英Canonical、大規模企業向けのサポート「Premium Service Engineer」発表
英Canonicalは9月3日(英国時間)、法人向けサービスの最上位ライン「Premium Service Engineer(PSE)」を発表した。Canonicalの全レベルのサポートにアクセスできる単一の窓口を提供する。
PSEは、複雑なIT環境を持つエンタープライズ向けのサポートサービス。迅速なレスポンスと問題解決を特徴とし、プラットフォームエンジニアをはじめ同社の全レベルのサポートを利用できる。技術的レビューを定期的に提供し、ベストプラクティス情報を伝えることで大規模顧客による「Ubuntu」利用を支援する。Canonicalはまた、PSE顧客の声を「Ubuntu」の開発戦略の方向付けに役立てるという。
Canonicalはエンタープライズ向けサービスとして、「Professional Services」などを提供しており、PSEにより大規模システムでのUbuntu利用を促進する狙いだ。
英Canonical
http://www.ubuntu.com/