Monday Minute : 先週末のニュースから

 スーパーボールに入れこんでいたあなたに、見逃した可能性のあるニュース記事をここでいくつか紹介しよう。

数日前に4回目が起きたばかりの、 アラブ湾地域の海底ケーブルに起きた問題による影響により、北米-ユーラシア大陸間のインターネットサービスに異常が起きた。北米でインターネットサービスの大規模な異常が起こるのはまれだが、まったく耳にしないほどではなく、専門家は、万が一に備えて、長きに渡り適切な防止策を提案していたのだ。

スーパーボールの勝者がどちらになりそうかを予想する話題に加え、マイクロソフトがYahoo!に買収を持ちかけたことが中小ビジネスにとってどのような意味があるか、という話題に沸いていた。GoogleのシニアバイスプレジデントであるDavid Drummondは、この動きによって「やっかいな問題が起きる」とし、マイクロソフトが不公正の実例と独占状態を主導する可能性があると述べた。しかし、この合併の効果について楽観的な見方をする者もいる。4日のロイター通信によると、Yahoo!に近い筋の話として、条件が整えば、Yahoo!がGoogleとの提携を考える可能性があると伝えている。

ITManagersJournal.com 原文