アシスト、FirefoxとThunderbirdの企業向け運用サポート開始

 アシスト(本社:東京都千代田区)は2008年6月20日、Webブラウザ「Mozilla Firefox」およびメールクライアント「Thunderbird」の企業向け運用サポートサービスを発表した。企業システムの担当者を支援するもので、7月1日から提供を開始する。

 FirefoxとThunderbirdを企業内で運用する際に発生した問題について、切り分けやトラブル対応、代替案の提示を行い、利用方法や設定に関する質問に答える。問い合わせ回数は無制限で、電話、メール、Webから受け付ける。アドオンは原則サポート外。価格は要問い合わせだが、年間100万円程度からになる見込み。

 同社は2007年6月にOpenOffice.org導入支援サービスを開始し、すでに数十社の利用実績がある。また、2008年2月からFirefoxとThunderbirdの利用者向けヘルプデスクサービスを提供している。より深いサポートに対する要望が顧客企業からあったことを受け、サービスを追加したという。【鴨沢 浅葱/Infostand】

アシスト
http://www.ashisuto.co.jp/