米MS:ネット広告管理技術の米Raptを買収

 米Microsoftは3月14日(米国時間)、オンライン広告管理技術を手がける米Raptを買収する計画を発表した。買収額は公表していない。広告事業の強化を図る。

 Raptは98年設立の未公開企業。大手メディア企業のサイト向けに、広告管理の技術・サービス・アドバイスからなるソリューションを提供している。米Dow Jones & Company、米NBC Universal、米The New York Times Company、英Reuters、米Yahooなどを顧客としているという。

 Microsoftは、広告主とメディア企業向け広告プラットフォーム「Atlas Publisher Suite」(APS)に、Raptのソリューションを組み込む計画。APSの強化によって、広告関連の資産と在庫の管理、予測、収益と売り上げの管理、広告の配信などを提供できるとしている。【高森 郁哉/Infostand】

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