Dellの製品保証に関する問題はプログラム的な“不具合”と判明

 Ubuntu搭載ラップトップをDellは保証しないとしてSlashdotにレポートされた問題だが、この件の真の原因は同社の方針変更ではなく、単なるWebサイトの不具合に起因することが本日の朝になって判明した。

 Dellの広報担当を務めるJeremy Bolen氏は今回の問題について「週末にかけて発注システムに障害が発生しており、本来提供すべき保証延長およびCompleteCareのオプションが抜け落ちていました。可及的速やかな解決を試みた結果、本日の午後には復旧が完了する予定です。注文時に保証延長権を購入できなかったカスタマの方々については、本来の料金でのアップグレードオプションを提供させて頂きます。詳細については、追って発表致します」と説明している。

NewsForge.com 原文