インフォコム、コンタクトセンター支援ASPサービスをプロブリッジが販売
インフォコム(吉野隆社長)は、コンタクトセンター業務を支援するASP型サービス「LACTEUS(ラクティアス)」をコンサルティングサービスなどのプロブリッジ(新川哲平社長)が販売することで基本契約を結んだと発表した。
プロブリッジは、「LACTEUS」を「テレパス!」の自社ブランド名で提供を始める。コンタクトセンターを運営する中小企業やベンチャー企業を主要顧客ターゲットに拡販する計画。
「LACTEUS」は、コンタクトセンターの業務を支援するためのCRMシステムをネットワークを通じて提供するASPサービス。インフォコムのグループ会社であるホワイトパジャマ・ジャパンのソフトをもとにシステムを開発。インフォコムが運用・保守サービスを加えて07年7月に発売した。
インフォコムは今後、「LACTEUS」をコンタクトセンター向けSaaS型サービスと位置づけ拡販。SIerやITサービス提供会社とのアライアンスを積極化させる。
インフォコム=http://www.infocom.co.jp/
プロブリッジ=http://www.probridge.co.jp/
提供:BCN