ビッツテージ、コールセンター向けASPサービスをビアンネに提供

 ビッツテージ(丸山勇人社長)は、電話回線とインターネット環境のみでテレフォニー機能を提供するASPサービス「keepa(キーパ)」を、ビアンネ(中上元弘代表取締役)に納入し、4月から運用を開始した。

 「keepa」は、コールセンター業務に必要なシステム機能をインターネットと電話回線で利用できるサービス。専用設備購入の投資リスクを軽減し、低コストでコールセンター業務に必要な機能を揃えることが可能。ビッツテージが提供するコールセンター向け履歴管理システム「inspirX Communication(インスピーリコミュニケーション)」の導入で、CTI連携によるCRMも実現する。

 ビアンネは、各種健康食品の企画・製造・販売、および健康器具の販売を行う企業。健康関連のブランド「悠々館(ゆうゆうかん)」を展開して通販事業運営を行い、コールセンターのインハウス化を視野に、設備の導入検討を行ってきた。今回、低予算で構築でき、繁閑に応じた規模の縮小・拡大が可能な点を評価し、「keepa」を採用した。

ビッツテージ=http://www.vitstage.co.jp/
ビアンネ=http://www.bianne.co.jp/

提供:BCN