ヴイエムウェア、国内ユーザー向けに直接サポートを開始

 ヴイエムウェア(本社:東京都渋谷区)は2007年4月18日、仮想化ソフト「VMware」の国内でのサポート体制を強化すると発表した。専門窓口を新設して、直接サポートを開始する。従来は販売代理店経由または米国本社のサポート窓口で対応していた。

 新設する窓口「VMwareグローバルサポート・サービス」では、導入後の直接的な製品サポートを提供する。24時間365日対応の「Platinumサポート」と、月~金曜日8~20時対応の「Goldサポート」の2メニューを用意。フリーダイヤルと専用メールアドレスから利用できる。

 対象製品は無料のVMware Playerを除く全製品。国内サポート窓口を利用するには、代理店経由でサポートライセンスを受けるほか、年間契約でアップデートを提供する「SnS(サポート&サブスクリプション)」の購入が必要。【鴨沢 浅葱/Infostand】

ヴイエムウェア http://www.vmware.com/ja/