LinuxWorld Expoへようこそ(ビデオレポート)
LINUXWORLD EXPO、サンフランシスコ – 8月14日月曜日、米国でもっともよく知られているビジネス向けLinuxイベントが、サンフランシスコにやって来た。Joe ‘Zonker’ Brockmeierと私がこの様子をNewsForgeとLinux.comでレポートする。開催初日にはたいしたイベントもないので、あちらこちらで色々な人に「今回のLinuxWorldに期待すること」を聞いて回った。
展示会場は火曜日(明日)に開場するので、まだのんびりとしたものである。では最初に、サンフランシスコのMoscone CenterからRobin ‘Roblimo’ Millerキャスター(つまりは私)が、心からの歓迎の気持ちを込めてLinuxWorldのレポートをお伝えしよう。ただし、あなたがビジネスマンか18歳以上ならの話だが。
次に、プレスルームに行くとしよう。NokiaのCamilla Graggらが、Linuxで動作するNokia 770 Internet Tabletを盛んに紹介しているところだ。
Nokiaのデバイス(すごくいい。ぜひとも欲しい)を見た後は、Linux JournalのJames Grayと少し話した。
それからO’Reilly Mediaの編集者、Andy Oramとも。
続いて、NovellのマーケティングのリーダーであるJustin Steinmanが、なぜ同社のLinux製品を使うとよいのかを話してくれた。
ところで、何かが起きているのは場内だけではない。会場のMoscone Centerの外では、リクルーターがLinuxのスキルを持った応募者に出会えることを期待して、ボードを掲げていた。
場内に戻り、Ziff Davis InternetのSteven J. Vaughan Nicholsが今回のLinuxWorld Expoに期待することを語ってもらった。
今週は、さらにLinuxWorld Expoのレポートをビデオと文章でお届けする予定なので、乞うご期待。
NewsForge.com 原文