デジタルクルーズ株式会社、みずほキャピタル、名古屋テレビ・ベンチャーズ、他2社から総額3億円の資金調達を実施

デジタルクルーズは、クラウドサービス事業の強化及びメディア事業へ新規参入するため、みずほ成長支援第2号投資事業有限責任組合※1をリード投資家として、名古屋テレビ・ベンチャーズ合同会社※2、東京神奈川イノベーション応援1号投資事業有限責任組合※3、マイナビ※4を引受先とした第三者割当増資により、総額約3億円の資金調達を実施しましたのでお知らせします。

【小学5~6年生のキャリア観に関する意識調査】親子の会話が多いほど子供は働く親に憧れを抱き、「楽しそう」と感じる傾向に

~ 親が楽しそうに働いている家庭の子供は、自身が将来働くこともポジティブに捉える ~ “身の回りで働く大人の姿”を応募テーマとする小学生・中学生・高校生対象の写真コンテスト「はたらくすがた」を開催するアイデムは、小学校5年生または6年生の子供を持つ男女1,308名を対象に調査を実施しましたので、結果を一部抜粋してお知らせします。

LINE Creators Market、2018年11月度の月間MVPが決定 あにゃさんの「ちみたんなんだ すごいじゃん」が受賞

ダウンロード数、クリエイター別1位も獲得 動くスタンプ1位は「動くパークマンサー!そうだよアホだよ♪」が獲得 LINEは、LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」 の2018年11月度の月間MVPが、あにゃさんの「ちみたんなんだ すごいじゃん」に決定いたしましたことを、お知らせいたします。

ANAでペイパルが利用可能になります

ANAは2018年12月12日より、ANAウェブサイトにおける国際線航空券の支払い方法にペイパルを採用します。 訪日需要が年々増加する中、ANAの国際航空券の新たな決済手段に世界中で2億5,000万以上のアカウントを持つペイパルが加わることで、より多くのお客様により便利にANAの空の旅を楽しんでいただけるようになります。

動画コンテンツがミレニアル世代の購買決定に影響を与えていることがブライトコーブの調査で判明

~ 18歳から34歳の消費者のうち、“動画を見た後に製品やサービスを購入した経験がある”のは85% ~ ※当リリースは 2018 年 11 月 6 日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています 動画用クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc.は、「2018年版動画マーケティング調査」の結果を発表しました。

女性の私、妻の私、母の私。どんな場面でも自分らしさを大切にする、ファッション感度の高い女性のためのWEBメディア「MATO JOURNAL(マトー ジャーナル)」がオープン

変化の多い女性のライフステージ。 どんなステージでも自分らしいファッションを大切にする女性のための雑貨ブランド「MATO by MARLMARL」を運営するYomは、2018年12月12日同ECサイト内に、世界で暮らす高感度なライターたちの「私らしい」生活が見える、新しいWEBメディアを立ち上げました。

Amazon 限定発売 「10Star BTS(防弾少年団)- 2000DAYS JOURNEYスペシャルマガジン&オフショットDVD」 12/14より販売開始

海外への事業進出支援などのコンサルティングを行うミュービックは、12月14日より、「10Star BTS- 2000DAYS JOURNEYスペシャルマガジン&オフショットDVD」をAmazon.co.jpから数量限定で発売いたします。 米ビルボードのアルバムチャートで2作連続1位に輝くなど、今最も勢いのあるアーティストとして全世界で爆発的人気を獲得する防弾少年団。

弊社CEO物部が日本網膜硝子体学会総会にて眼科医療と人工知能セッションに登壇、CMIO竹村は第3回IoMTサミットで遠隔医療に関して講演

エクスメディオの代表を務める精神科医の物部真一郎が、第57回日本網膜硝子体学会総会において、CMIOで整形外科医の竹村昌敏が、第3回IoMTサミットにて、それぞれ登壇し、講演を行いましたことをご報告いたします。 物部は12月7日から12月9日に京都市内で開催されました第57回日本網膜硝子体学会総会において、「シンポジウム1:眼科医療と人工知能AI」のセッションで登壇いたしました。

【イベント告知】2019年新ルール対応コンペ(10コース20名分のゴルフ場無料招待券争奪)参加費無料

ゴルフコンペの企画、運営を手掛けるスマイルゴルフは2019年からスタートする新ルールに対応したゴルフコンペを1月1日から開催いたします! 対象ゴルフ場10か所で1月1日から31日までにプレーした方は、無料で参加できます。 賞品は対象ゴルフ場の全日無料招待券2名様分。

デジタルクルーズ株式会社、みずほキャピタル、名古屋テレビ・ベンチャーズ、他2社から総額3億円の資金調達を実施

デジタルクルーズは、クラウドサービス事業の強化及びメディア事業へ新規参入するため、みずほ成長支援第2号投資事業有限責任組合※1をリード投資家として、名古屋テレビ・ベンチャーズ合同会社※2、東京神奈川イノベーション応援1号投資事業有限責任組合※3、マイナビ※4を引受先とした第三者割当増資により、総額約3億円の資金調達を実施しましたのでお知らせします。

農業の最前線「アグリテック」に注目!日本との投資協力計画も… 経済伸長すすむ「ロシア」~FOLIOの新たな投資テーマが公開~

FOLIOは、2018年12月11日から、新しい投資テーマとして「アグリテック」「ロシア」の2つのテーマをラインナップに追加いたしました。 環太平洋パートナーシップ協定が2018年12月に発効となり、日本の農業関連産業はグローバル競争の代に突入しました。

Amazon、良質なサウンド、10.1インチの大きなスクリーンを備えたAmazon Echo ShowとAmazon Alexaに対応したAmazon Fire TV Stick 4Kの出荷を開始

~ 本日から12月25日までの期間限定でEcho Showを含むAmazon Echoの最新機種を揃えたポップアップストア、有楽町マルイにオープン ~ Amazonは、本日2018年12月12日、10.1インチのスクリーン付きスマートスピーカー「Echo Show」とAmazon Alexaに対応したストリーミングメディア端末「Amazon Fire TV Stick 4K」の出荷を開始しました。

【導入事例】モンテローザが夏商戦の集客プロモーションにTwitterオートリプライキャンペーンを活用、店舗送客24%を実現

表1: 画像1: 画像2: 導入経緯 モンテローザは、「白木屋」「魚民」など、ちょっとした飲み会から会食まで幅広いシーンで利用できる居酒屋チェーン約1,700店舗を全国に展開し、多くのお客様に楽しさとおいしさを届けています。 マルチブランドを広範囲に展開していることから、これまで実質的な集客施策は店舗ごとに行われることが多く、企業主体ではブランドを横断したテレビCMや交通広告などの大規模施策や、プレゼントキャンペーンなどのWeb施策を中心に実施。

約8割が、「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識

『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査』 ~個人の購買履歴など活用する「情報銀行」の認知率は、26.0%~ ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査』の結果を発表します。

スタンドとハンドスピナーの機能を備えたスマホリング『 Zonto』動画ショッピングサイト「DISCOVER」で販売開始

あらゆるスマートフォンを幻想的なハンドスピナーに変えます Discoverは、アメリカの3CMIX Innovation & Technology CO.,Ltdが開発した、ユニークなスマホリング「Zonto」を、動画ショッピングサイト「DISCOVER」にて“ポストクラウドファンディング”として発売開始しました。