Webマーケティングとクラウドセールステック事業を展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2025年5月号」を公開いたしました。
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今回の「Web広告トレンドレポート2025年5月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2025年4月のWeb広告アップデート情報
・キーマケLabがアドフラウド被害実態の調査結果を公開、約6割が被害経験ありと回答
└ 広告運用担当者は何をすべき?
・Google 広告でページ下部に表示される検索広告の関連性が向上
└ どのような変更があったの?
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告でオーディエンスリストターゲティングの精度が改善
└ 変更後の注意点は?
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)でアスペクト比「3:2」レスポンシブの提供を開始
└ どのようなメリットがあるの?
<重要トピックス>
・Google 広告で「広告の有効性」が「広告アセットの充実度」に名称変更
└ 名称変更の背景は?
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●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2025年5月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/10807/
■ジオコードのWeb広告運用サービスについて
ジオコードは、15年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやLINEヤフーに認められた確かな広告運用力があります。
Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、また、LINEヤフー Sales Partnerでは、優れた実績を持つ代理店だけに付与される特別な認定を受けています(※2)。
(※1) 2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2) LINEヤフー Sales Partner「Select認定」および「Ads Operation badge(広告運用バッジ)認定」
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/319/6185-319-d1e0b47efe2de851320076046acb3edd-1077×1077.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,386万円(2025年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081