「住民の声」返信サポートAIで爆速お問合せ対応を実現!自治体職員の業務負担を軽減する新機能が登場
生成AIの社会実装をリードするPolimill株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill)は、自治体や省庁向けの生成AIツール「QommonsAI」に新機能「住民の声」返信サポートAIをリリースしました。この機能により、住民からの問い合わせ対応が「爆速」で完了。職員の皆様の日常業務の負担を大幅に削減します。
「住民の声」返信サポートAIの特徴
「住民の声」返信サポートAIは、住民の問い合わせ内容をそのまま貼り付けるだけで、最適な回答文を瞬時に生成します。この新機能の導入により、日々の業務に以下のような変化をもたらします。
– 業務効率化:住民の問い合わせ文をそのままAIに貼り付けるだけで、最適な回答文を即座に生成可能。問い合わせ対応にかかる時間を大幅に削減します。
– サービス向上:Polimill独自のデータベースと生成AI技術により、正確で信頼性の高い回答を提供。正確かつ迅速な対応で住民満足度を高めます。
– 使いやすさ:複雑なプロンプトを考える必要がなく、問い合わせ内容をコピペするだけなので、誰でも直感的に利用できます。
自治体のDX推進を加速する生成AI「コモンズAI」
「コモンズAI」は、省庁・自治体職員向けに特化した生成AIサービスで、日常のメール作成から政策立案、データ分析まで、職員の方の日常業務の効率化を支援します。
– 直感的な操作:ITスキルに自信がなくても安心して使えるシンプル設計。庁内展開も安心です。
– 行政最適化:自治体業務に必要不可欠な資料・データが数億単位で学習されており、導入したその日からすぐに使うことができます。
– 効率化の実現:日々の業務を効率化し、職員が本来時間を割きたい業務に集中できるようサポートします。
使い始めるのは簡単!
各自治体100アカウントまで容量制限なく無料で永続的にお使いいただけます。この機会にぜひお試しください。お問い合わせはこちらから!
Polimill株式会社
Polimill株式会社は、各専門領域で大幅に強化された行政サポート生成AI【QommonsAI】(コモンズAI)と、誰でも安心して簡単にまちづくり・まちたたみに参加できるSNS【Surfvote】(サーフボート)を開発・運営・提供するICTスタートアップ企業です。
QommonsAIは省庁や多くの地方自治体で利活用されており、Surfvoteでは一般社会の課題と各地方自治体が抱える課題(Surfvoteローカル)を掲載。ひろくみんなが意見を言える場を提供しています。あらゆる人がルール作りに参加し、理性と感性を伴うデジタル駆動型社会を、AIとSNSで実現させたいと考えています。