<11/21(木)14時~ナビタイムジャパンと共同開催>GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】~インバウンド戦略セミナー~

訪日外国人旅行者のGPSデータに基づく行動分析を元に、関西圏に特化したプロモーション手法を事例も交えて解説!

 海外・インバウンド向けのコミュニケーション支援を行っているENGAWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:牛山 隆信、以下「ENGAWA」)は、国内向け経路検索サービスや訪日外国人向け多言語観光・ナビゲーションアプリを提供する株式会社ナビタイムジャパンのメディア・トラベル事業と共同で、ハイブリッドセミナー「GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】~インバウンド戦略セミナー~」を2024年11月21日(水)に開催します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/160/17308-160-0e0c0de77d38b136282a2ddaf3a1bc3c-1920×1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】~インバウンド戦略セミナー~

 前回2023年に開催した同セミナーには日本全国の自治体や施設などの担当者200名以上が参加し、訪日外国人のデータから見える国別の効果的なアプローチ方法に関して理解を深めました。第2弾となる今回は、関西エリアが注目を集める2025年を前に、関西地域の比重を高めて、エリアを取り巻く訪日情報や主要ターゲットとなる対象国の情報取得行動をテーマとして開催します。

 関西地域の方はもちろん、日本全国の地方自治体の方、施設などのマーケティング担当者、インバウンド担当の方に向けて、市場を把握するための検討要素となる訪日状況、増加傾向、訪問地域、各国の趣向などの情報をご提供します。また、参加いただき、終了後にアンケートにお答えいただいた方には、セミナーで使用する「トレンド調査資料」を別途メールにてご提供します。
【セミナー概要】
– タイトル:GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】~インバウンド戦略セミナー~
– 日時:2024年11月21日(水) 14時~15時
– 会場:ENGAWA株式会社(〒106-6131 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 31階)
– 主催:ENGAWA株式会社、株式会社ナビタイムジャパン
– 参加方法:以下の参加申込フォームより事前に参加登録をお願いします。(参加無料)
申込フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmHzAyC6r708ueSRYmU13_IkyMo1Jb9hi17fx36ns6HqRSBQ/viewform?usp=sf_link

※ご入力いただいた個人情報は、本イベントのみに使用します。個人情報の取り扱い等に関する詳細は、以下URLより弊社(及びグループ各社)のプライバシーポリシーをご確認ください

– 定員
1.会場参加: 20名 ※先着
セミナー終了後には、相談会や名刺交換会を実施を予定しておりますので、参加可能な方は、是非会場にお越しください。
2.オンライン参加:事前に参加登録をいただいた方はどなたでもご参加いただけます。
当日の視聴用URLは、ご登録いただいたメールアドレス宛に、申込時および前日の夕方に送付いたします。
– 申込期限: ~11月20日(火)12時まで

■セミナー内容/登壇者
本セミナーでは関西エリアへのインバウンド集客をテーマに、エリアを取り巻く訪日情報や主要ターゲットとなる対象国の情報取得行動に関するセッションを実施します。
【登壇者】
田村 昌一 氏(株式会社ナビタイムジャパン株式会社 メディア事業 兼 トラベル事業 プランニングマネージャー)
村井 貴明(ENGAWA株式会社 取締役・クロスボーダーマーケティング本部 本部長)
■訪日外国人向け多言語観光・ナビゲーションアプリ「Japan Travel by NAVITIME」について
「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日外国人観光客向けに13言語で提供される総合ナビゲーションサービスです。ドアtoドアのルート検索や徒歩・車ナビ、Wi-Fiや手荷物預かり所の検索、観光記事や旅行プラン作成、モデルプランの紹介、ホテル・アクティビティ予約など、旅の全工程をサポートします。
■株式会社ナビタイムジャパンのメディア・トラベル事業について
ナビタイムジャパンでは、電車、飛行機、クルマ、バス、徒歩などの様々な交通手段を組み合わせた「トータルナビゲーション」の技術を軸に、移動に関する様々な事業を展開しています。メディア・トラベル事業では、訪日外国人向け多言語観光・ナビゲーションアプリ『Japan Travel by NAVITIME』の提供や、ナビタイムジャパンが保有・運営する観光情報コンテンツやノウハウの提供、自治体や企業と連携した観光コンテンツ制作や誘客施策の実施などを行っています。
URL:https://www.navitime.co.jp/tourism-solution/products/inbound.html

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/160/17308-160-2e471fd5eff01c8fae091b241aaf6d46-2000×2000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■ ENGAWA株式会社について日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社。1970年の発行から50年以上の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。
URL:https://engawa.global/

リリース詳細
提供元: PR TIMES