「万が一の時でも頼れるホテル、旅館」増加で業界の発展目指して
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・「TVソリューション」デモ画面
株式会社ネットシスジャパン(代表取締役:徳正 賢/本社:東京都中央区)が開発、販売している宿泊施設向けテレビの利便性向上を図るサービス「TVソリューション」に新機能として『緊急安否確認システム』(以下、本システム)が実装されました。
日本は台風や津波を始め、自然災害の発生頻度が高い国です。直近では石川県能登半島や宮崎県日向灘で大きな地震が発生するなど、大規模地震のリスクが常に存在しています。
弊社の主な顧客であるホテルや旅館といった宿泊施設も防災意識を高めており、「地震が発生すると海外からの宿泊客が不安に駆られてフロントに殺到することが多く、パニック状態に陥ることを避けたい」、「災害発生時に状況を早期に把握、救助が必要な宿泊客を迅速にケアできるようにしたい」といったリクエストが多数寄せられ、開発に至りました。
本システムを導入することで災害発生時、スタッフは宿泊客が滞在している室内のテレビに向けて一斉 に安否確認のメッセージ送信が可能になります※1。宿泊客が表示されたボタンをリモコンで押すことで迅速に状況の把握、緊急対応時のオペレーション効率化が図れます。また、本システムは海外から訪れた宿泊客の利用を考慮に入れ、5カ国語※2に対応しており不便なく活用できます。
既に大手ホテルを含む複数の宿泊施設への導入を開始しており、より満足いただけるように追加機能の実装も予定しています。
※1 2Kテレビや遠隔操作不可のテレビの場合、システム導入が難しいことがございます。予めご了承ください
※2 日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)になります
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・『安否確認システム』デモ画面
■「TVソリューション」とは?
「TVソリューション」は宿泊施設向けテレビを用いてスタッフの業務効率化、宿泊客の満足度向上を目的に開発されたサービスです。館内や観光名所のガイド、浴場やレストランといった宿泊施設の混雑状況が確認可能な機能が実装されており、より快適な宿泊体験を後押しします。
また、コインランドリーの稼働状況をリアルタイムで確認可能なシステムが実装されており、特に長期滞在や海外からの宿泊客に好評です。
弊社や他社様のホテルシステム(PMS)と連動することで清掃スタッフの業務状況をリアルタイムで共有、ペーパーレス、業務時間の削減を推進する清掃管理システムも使用できます。今後もスタッフ、宿泊客の双方に満足いただける機能の実装を予定しております。
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・混雑状況確認機能 デモ画面
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・清掃管理システム デモ画面
■株式会社ネットシスジャパンについて
株式会社ネットシスジャパンは「人手不足で悩む宿泊業界の業務効率化、新規でホテルや旅館経営に挑戦したい企業や個人をソリューションでトータルサポート」をコンセプトにシステム開発を行っている企業です。
コロナ禍が明け国内旅行が活発化、インバウンド需要の効果と相まって急成長を続けている旅行業界。政府は2030年に年間6,000万人の海外旅行者誘致を目標に掲げており、宿泊施設の運営に乗り出す企業、個人も増加傾向にあります。
弊社は複数のソリューションを提供しております。例えば宿泊施設の予約登録やチェックイン・チェックアウトを統合管理できるPMS『Core Cast』、宿泊客が客室や館内に設置されているポップからQRコード※3をスマートフォンから読み込むことで浴場やレストランの混雑状況、コインランドリーの利用状況が閲覧可能となる『Core Guide』といったシステムを提供しております。
今後も宿泊施設の事業運営にチャレンジする企業、個人を支援すべくサービス開発に邁進してまいります。
※3 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
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・弊社ソリューション一覧
□株式会社ネットシスジャパン プロフィール
所在地: 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6ツカキビル5F(東京本社)
〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目7番地20号(新潟本店)
設立 : 2004年4月19日
代表者: 代表取締役社長 徳正 賢
URL : https://www.netsysjapan.co.jp/