中華電信とロイヤリティ マーケティングが提携 台湾の決済サービス「Hami Pay」のアプリで、Pontaポイントをためてつかえるインバウンドサービス開始

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、11月1日(金)、台湾最大の電気通信事業会社であるCHT-Chunghwa Telecom Co., Ltd.(中華電信股份有限公司、以下「中華電信」)と提携し、台湾からの訪日客に向けたインバウンドサービスを開始します。

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 中華電信が提供する「Hami ポイント」は、台湾で1500万人以上の会員を有し、国内外で500ブランド以上が加盟しています。電子マネーの「Hami Pay」アプリは200万ダウンロードを突破しています。このたびの提携により、台湾からの訪日客向けインバウンドサービスとして、Hami Payユーザーが日本国内でPontaポイントをためて、つかえるようになるサービスを開始します。また、対象のPonta提携社で利用できるクーポンをHami PayアプリのPonta会員証画面で配信します。
 Hami Payユーザーは、日本国内でHami PayアプリでPonta会員証を提示すると、Pontaポイントをためてつかえるようになります。日本でためたPontaポイントがつかえるだけでなく、台湾でためた「Hami ポイント」をPontaポイントに交換して利用できます。またPontaポイントが余った場合は、Hami ポイントに交換することができます。

 LMはこれまで、台湾、ベトナムからの訪日観光客向けに、インバウンドサービスを展開しています。このたびのサービス拡充を機に、Ponta提携社への集客をさらに図ってまいります。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。

– 提携インバウンドサービス 概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/4376/table/763_1_340823e723ffe05377ed46ae32b121dd.jpg ]

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提供元: PR TIMES