テーブルマークの「BEYOND FREE」、CRM PLUS on LINEを導入 ECとLINEの連携で定期便の購入体験向上へ

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、テーブルマーク株式会社が運営する食品ブランド「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして採用されました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85682/122/85682-122-f32e8572a5ab6d6c4316f8f1a0dff566-1200×630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

BEYOND FREE公式オンラインショップ( https://beyond-free.jp/ )は、コマースプラットフォーム「Shopify」の最上位プラン「Plusプラン」で構築されています。

定期便の購入体験向上にLINEを活用
「定期便と連携する形でLINE公式アカウントを活用したい」という相談は昨今ますます増えています。

定期便とLINE公式アカウントを連携させる目的としては、
「まだ残っているのに次が届いてしまった」
「配送予定を見逃していて受け取りに失敗してしまった」
などのマイナスな顧客体験の改善が主流で、特に置き配などの利用ができず受け取り失敗時の負荷が高いクール便を利用する場合などに顕著です。

「BEYOND FREE」においても、全ての配送にクール便を利用しているため、LINEを活用した購買体験の向上を目指してCRM PLUS on LINEの導入を決定しました。

◆CRM PLUS on LINE 導入でできるようになったこと
– LINEログインで簡単登録 & 簡単ログイン
– タブ型リッチメニューで会員向けメニューもわかりやすく
– 配送通知など、ECと連携したメッセージ配信

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85682/122/85682-122-1ce2342996439c6b313cacb3916e14e2-1200×630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

LINEの連携強化で、BEYOND FREEをもっと身近に(テーブルマーク株式会社 小笠原様 )
BEYOND FREEは、2023年1月、テーブルマークが展開するブランドのひとつとして公式オンラインショップのみで販売開始したブランドです。

これまでBEYOND FREEでは、「BEYOND FREEを必要としてくださるお客様に、何度もリピート購入いただけること」「定期便で購入いただき、生活の一部としていただけること」を目指して様々な施策を行ってきました。今回のLINEの連携強化もその一環です。

今後はオフラインイベントにおけるLINEの連携施策も行っていく予定です。ファンの皆様のお買い物をもっと便利にできるよう、今後も改善を続けていきます。

BEYOND FREE(ビヨンドフリー)について
体にうれしいこと。地球に優しいこと。どちらももちろん大事。だけど、食事の楽しみやおいしさも同じくらい大切にしたい。だから私たちは植物由来の食事をとらえなおしました。

大切にしたのは「素材」です。これまでのプラントベースとは異なる新しい発想で植物素材をメニューごとに厳選。味や見た目はもちろん、香りや食感にまでこだわって植物由来の新しいおいしさを目指しました。BEYOND FREEは植物由来の可能性を信じ、素材の力を模索しながら新しいおいしさを届けていきます。

– オンラインショップ : https://beyond-free.jp/
– 公式Instagram: https://www.instagram.com/beyondfree_jp/
– 公式X(旧Twitter): https://twitter.com/beyondfree_jp
– 公式TikTok: https://www.tiktok.com/@beyondfree_jp
– 公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC-34S_xTH-jzzRjf3ZiK07w

【テーブルマーク株式会社 企業概要】
– 会社名:テーブルマーク株式会社
– 代表取締役社長:松田 要輔
– 本社所在地:東京都中央区築地6-4-10
– 事業内容:冷凍食品、その他食料品の製造・販売
– URL: https://www.tablemark.co.jp/

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について
「CRM PLUS on LINE」は、店舗・ECサイトの会員とLINE公式アカウントの「友だち」を連携し、ひとりひとりのニーズに合ったメッセージの出しわけや、LINE公式アカウントを通じた便利な購入動線を実現するShopifyアプリです。

LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。既にLINEに関連したツールをご利用中の場合でも、当アプリはLINEのWebhook URL設定が不要のため併用可能です。初期設定無料サポートも行なっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85682/122/85682-122-670d4411ca9c3632e973f40d24e5ffd3-1200×630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

サービスサイト:https://crmplus.socialplus.jp

【株式会社ソーシャルPLUS 企業概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program(現LINEヤフー Partner Program)」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
– 会社名:株式会社ソーシャルPLUS
– 所在地:東京都港区南青山1丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
– 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
– 事業内容:ID連携・ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
– URL:https://www.socialplus.jp

< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp

リリース詳細
提供元: PR TIMES