広告数に応じた5段階の手数料+選べるオプションを追加できるプラン設計
経営課題解決をデジタル技術で支援するコンサルティング企業、株式会社デジタリフト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:百本 正博、証券コード:9244、以下、デジタリフト)は、少額広告運用特化サービス「LIFT+」をリニューアルしました。
サービスページはこちら:https://lp01.digitalift.co.jp/
1. 「LIFT+」(リフトプラス)リニューアルの背景
2020年4月のリリース以降、「LIFT+」は少額予算向けのWeb広告運用サービスとして、AIの活用やシステム連携による自動化で高品質かつ低価格を実現し、最低出稿金額の基準を設けず利用できることから、全国の中小・スタートアップを中心に多くの企業様にご利用いただきました。
インターネット広告市場は、進展する社会のデジタル化を背景に急速な伸長を遂げており、WEB広告はいまやマーケティング戦略の柱と言えます。しかし、資本金1,000万円未満の企業でみるとインターネット広告の実施率は36.5%(※)と、まだまだハードルの高さがうかがえます。
(※)総務省「平成30年通信利用動向調査」インターネットを利用した広告(インターネット広告)の実施状況(https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/190531_1.pdf)
なかでも、広告代理店に依頼する場合には、「最低出稿金額」や「手数料」などコスト面の課題が大きいのではないかと当社は考えます。広告代理店の多くは“配信金額”に応じて手数料が決定し「手数料 = 配信金額の20%(最低出稿金額30万)」のようなケースが一般的です。しかし、配信金額が少額すぎると運用工数が手数料に見合わなくなるため、最低出稿金額を設定しているか「配信金額に応じた固定費」を設けていたりします。
もちろん一定の品質を維持するために必要な手数料ですが、それはあくまで代理店側の「おすすめ」設定のサービス内容を盛り込んだ結果の価格だったりします。しかし、必要なサービスだけをお客様側で自由に選べるなら、もっとWEB広告を利用しやすくなるはずです。同じ予算をかけるなら、手数料をなるべく少なくし、その分広告費に充てられるほうが、クライアントの事業成長にコミットできるはず。そんな想いから『実際の工数に合わせて、適切な手数料をいただく。』という考えのもと、料金体系を大幅に見直しました。
2. リニューアル内容
リニューアルしたLIFT+は、広告数に応じた5段階の手数料+選べるオプションを追加してお客様のビジネスにちょうどいいプランをカスタマイズできる、少額広告運用特化サービスです。追加費用なしで配信結果を毎日確認できるので、低価格でも安心してご利用いただけます。さらにクレジットカード決済で、個人の方にも手軽にご利用いただけるようになりました。
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リニューアルのポイント
1.初期費用0円・手数料1万円からはじめられる
2.配信結果を毎日確認可能!Looker Studioをデイリーで更新
3.コスト削減で高品質を維持
4.クレジットカード決済で個人の方でも利用しやすく
1.初期費用0円・手数料1万円からはじめられる
手数料1万円から、しかも初期費用0円と、少ない予算でもプロに広告運用を依頼できます。オプションは必要に応じていつでも追加できるので、予算に余裕ができたらサービス内容をアップグレードするなど状況にあわせて柔軟な選択が可能です。消費者の反応を見てみたい、購買の傾向を知りたい、といった試験的な運用にもおすすめです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48559/83/48559-83-616bff23144c76f1584b3ee7419fb56e-1920×1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.配信結果を毎日確認可能!Looker Studioをデイリーで更新
配信結果はオンラインダッシュボード(Looker Studio)を公開しデイリーで更新するので、毎日配信結果をチェックできて安心です。Looker Studioはデータを表やグラフでわかりやすく可視化してくれるので、専門知識のない人でも簡単に配信結果を読み取ることができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48559/83/48559-83-5e33133b64d73f75a8822830c4a17e89-1920×1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.コスト削減して高品質を維持
デジタリフトには約300社以上の広告運用実績があり、これまで培った運用ノウハウを活かし、配信効率の最大化と最適化された運用人員体制を両立させる運用スキームを構築してきました。これにより、無駄な運用工数の捻出を抑え、運用コストの最小化を可能とし、安くても高品質を維持することができます。使い回しの画一的なメソッドではなく、運用のプロフェッショナルが、お客様の業種やご状況に合わせてオーダーメイドでプランニングを行うので、成果につながる広告運用を実現できます。
4.クレジットカード決済で個人の方でも利用しやすく
決済方法はクレジットカード決済に統一し、個人の方も手軽に利用できるようになりました。
詳しくはこちら▼
https://lp01.digitalift.co.jp/
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■会社概要
【社名】株式会社デジタリフト
【設立】2012年11月
【代表取締役】百本 正博
【本社住所】東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル4階
【URL】https://digitalift.co.jp/
【事業内容】広告・コンサルティング事業:コンサルティング / 広告運用(トレーディングデスク)
ブランド・メディア事業:SEO / インフルエンサー / アフィリエイト / SNSアカウント運用 / 制作
■当社について
デジタリフトは、「カスタマーの意思決定を円滑に」をビジョンとして掲げ、「User Experienceをデジタル技術で最適化する」事をミッションとしています。
コンサルティング、広告運用に加え、アフィリエイトや、SEO、インフルエンサー、制作など、包括的なマーケティング支援を行います。
クライアントのCdMO(チーフ・デジタル・マーケティング・オフィサー)として、ソリューションの提供を行うスペシャリスト集団を目指します。
*CdMO(チーフ・デジタル・マーケティング・オフィサー)とは:https://digitalift.co.jp/recruit/cdmo/
■代表プロフィール
百本正博(Masahiro Hyakumoto)
株式会社大広で10年間、信託銀行、洋酒メーカー、飲料、自動車メーカー、メガバンク、通信、流通会社(GMS)等を担当し、多数のプロジェクトを成功に導く。その後、IT企業にてコンサルタント、新規事業開発等を担当。広告代理店時代のノウハウと新しいテクノロジーへの理解を武器に広告主をサポートすべく2012年に会社を設立。デジタルマーケティングのコンサルティングを行う。
■ 本件に関するお問い合わせ
電話番号:03-6434-9896
お問い合わせURL:https://digitalift.co.jp/contact/
担当:朝長(トモナガ)