キリンホールディングス お客様相談室 国際的な顧客体験基準(英国:ICXI)の組織能力診断で「優秀レベル」の評価を得る

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82951/30/82951-30-825c4d63628d3c55a16d660c778d9c8f-738×280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

顧客体験(CX)改善の専門コンサルティング会社である株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 根本 直樹)は、キリンホールディングス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:磯崎 功典)のお客様相談室において、国際カスタマーエクスペリエンス協会(以下、ICXI)が発行する国際CXスタンダード(International Customer Experience Standard、以下スタンダード)」の評価で、優秀レベル(グレード:シルバー)の評価となったことをお知らせいたします。

診断員からの評価
スタンダードによる確認の結果、製品を安心・安全にお客様へ提供するための必須活動が内容および実態共に優れていることが確認できました。また、顧客への定期的な情報発信や社内への情報提供など、積極的な顧客との関係構築活動も多数確認できました。

ICXIとは
ICXI(英国)は、研究家や各国のコンサルタントおよび事業会社の経営層の協力により、国際カスタマーエクスペリエンス規格、世界初の従業員幸福度・Well-beingマネジメント規格などを開発・提供しています。2024年現在では9か国15社のグローバルパートナーと提携し68か国での実績があります。英国の大学院と協力をし、世界で初めてのCXをテーマとした修士課程も開発中です。
※ICXIが開発した規格はすべて英国規格協会(BSI)の正式な認証を受けています。
※株式会社プロシードは日本で唯一のICXIグローバルパートナーです。

株式会社プロシード(代表取締役社長 根本 直樹)は、カスタマーサービス業界の発展に向け、優れた手法の提供と業界に従事するスタッフのWell-beingへと取り組んでいます。国内外のパートナーとの業務提携(米国COPC社、英国ICXI、HDI-JAPANなど)により、豊富なナレッジを保有しています。業界初のWell-beingカスタマーセンターアワードを主催し顧客対応の最前線のスタッフが心身ともに健康であることの重要性への啓発と改善に向け様々な取り組みを開始しています。
以上

◆本リリースに関するお問い合わせ先:プロシード◆
経営管理部 担当:清松(kiyomatsu@proseed.co.jp
電話:03-6212-2107

◆キリンホールディングスお客様相談室に関するお問い合わせ先◆
キリンホールディングスお客様相談室
電話 (フリーダイヤル):0120-770-502

リリース詳細
提供元: PR TIMES