コンプラ違反やハラスメントの防止に 最新の内容で学ぶ社内教育向けeラーニング

GROINA plus「コンプライアンスシリーズ」「ハラスメント防止シリーズ」のメイン教材【標準レッスン2024】をリリース

 株式会社エデュテイメントプラネット(本社:東京都杉並区 代表取締役 柳田 善弘)は、企業内でのコンプライアンス研修およびハラスメント防止研修に活用できるeラーニング教材の【標準レッスン2024】をリリースしました。

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 【標準レッスン2024】は、弊社が提供するeラーニングソリューション「GRONIA plus」の、
・コンプライアンスシリーズ
・ハラスメント防止シリーズ
という各シリーズでご利用いただける最新教材です。さまざまな教育ニーズを持った企業様に、「この教材でひとまず今年のコンプライアンス/ハラスメント防止の教育はOK」と感じていただけるようなeラーニング教材です。
 教材の内容は、当社の教材をご利用中のお客様からいただいたご要望や、社会の変化をふまえ、2024年版として既存教材を刷新し、「時世をふまえた最新の内容で研修を実施したい」というご期待に沿ったものをめざしました。
 Q&A形式で進む教材形式や、イラスト入りのわかりやすい解説で、受講者のみなさまからも「受講しやすい」「飽きずに最後まで学べる」「内容が理解しやすい」などのご好評をいただいています。

標準レッスンとは

「コンプライアンスやハラスメント防止の社内研修は絶対にしないといけないのだけれど、どんな内容の研修教材を使ったらいいのか悩んでいる…」という教育ご担当者様の声に応えるために、ご用意を始めたeラーニング教材です。
・全員が知っておくべき基本的な内容は押さえたい
・法改正や社会動向など、新たな内容も入っていてほしい
・忙しい受講者が前向きに取り組めるよう、コンパクトかつわかりやすい内容の教材がいい
といったご要望をすべてクリアしたeラーニング教材です。まずはぜひ、教材のサンプルをご覧ください。

―コンプライアンス 標準レッスン2024の特徴
・「コンプライアンス教育を網羅的に、でもコンパクトに実施したい」というニーズに応えた、コンプライアンスの基本を学習できる教材です。標準レッスンでコンプライアンスの基本を押さえたあと、教材をさらに展開していくことも可能です標準レッスンでコンプライアンスの基本を押さえたあと、下請法や知財といった個別のテーマの教材をさらに展開していくことも可能です
・Q&A形式で、実際のビジネスシーンに沿ったクイズを通して適切な言動を学ぶことができます
・標準レッスンでコンプライアンスの基本を学び、その後シリーズの中のコンプライアンスに関する各テーマで、より深い内容を学習していく、といった研修スタイルを実現可能です
・教材詳細ページはこちら:https://all-e-support.jp/gplus-lesson/c01_hlesson/
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―ハラスメント防止 標準レッスン2024の特徴
・ハラスメント防止教育第一人者のクオレ・シー・キューブ社監修の教材で、確かな内容の研修を実施できます
・2024年版では特に、「ハラスメントの行為者に、自身の行為がハラスメントになっていることに気づいてもらえない」という、企業様からの御相談が多い課題感に沿った内容を盛り込みました
・教材詳細ページはこちら:https://all-e-support.jp/gplus-lesson/h01_hlesson/
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GRONIA plusとは:スムーズかつ効率的な受講環境を提供する、eラーニングのトータルソリューション

・丁寧なサポートで高い修了率をお手伝い:
 GRONIA plusのサービスにはeラーニング教材の提供とあわせた受講環境の提供や、受講者の管理機能はもちろん、eラーニングの研修実施のサポートもパッケージに含まれています。「外部のeラーニングサービスは使ったことがなくて…」という場合も、受講者の登録方法から教材のカスタマイズまで、丁寧にサポートし、修了率アップに寄り添います。
・ラインナップの充実:
 「ハラスメント防止シリーズ」「コンプライアンス研修シリーズ」「サービスサイエンスシリーズ」など、多岐にわたるテーマでの教材をご提供しています。
・年間契約で、シリーズの中から課題感にあった教材をピックアップ可能:
 今回ご紹介した【標準レッスン】以外にも、シリーズ内には年間契約で使える教材をたくさんご用意しています。組織の独自のニーズに合わせて教材を選択したり、教材をカスタマイズしたりして、「必要な教育を、必要なときに」実施できます。
GRONIA plus活用例)コンプライアンスシリーズで、最初は「標準レッスン」を全従業員対象に実施し、その後中途入社者向けに2カ月に1回「標準レッスン」を実施。これ以外に、シリーズ内の「インサイダー取引防止研修」と「フォロワーシップ研修」を、対象者を限定して実施する、等。

GRONIA plus ハラスメント防止シリーズ: https://all-e-support.jp/groniaplus-lp/hpseries/
GRONIA plus コンプライアンス研修シリーズ: https://all-e-support.jp/groniaplus-lp/cpseries/
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本教材の紹介ページ・サンプルお申込みについて

eラーニングトータルソリューションサービス GRONIA plus
https://all-e-support.jp/gplus-lesson/c01_hlesson/
https://all-e-support.jp/gplus-lesson/h01_hlesson/
※教材の無料サンプルもご手配できます。ぜひお問い合わせください。

株式会社エデュテイメントプラネット(EP)について

「よい教材は、人を変え、世界を変える」をコーポレート・メッセージに掲げ、社内教育ご担当者様や教育事業者様の目的達成を、エンドユーザーである社員様の学習効果の向上という切り口で支援しています。
特にeラーニングを活用した全社員研修に定評があり、業界を問わず、多くの大手企業様にもご活用いただいています。
https://all-e-support.jp/

■会社概要
名称:株式会社エデュテイメントプラネット(EP)
代表:代表取締役 柳田 善弘
創業:2003年2月
本社:東京都杉並区南荻窪4丁目29番10号

リリース詳細
提供元: PR TIMES