AIがテキスト制作をアシスト! テキストエディタ「fumi-co」がChatGPT APIを利用したAIライティングアシストツールへリニューアル!!

CROCO株式会社は、テキストエディタ「fumi-co」を最新のAI技術を利用したAIライティングアシストツールとして一新いたしました。新しいfumi-coは、AIテキスト生成モデルChatGPTのAPIを利用し、さまざまなテキストを簡単かつ効率的に制作できます。

画像1

近年、急速な進化を遂げるAIテキスト生成ツールですが、思い通りのテキストを生成するためには、専門的な知識や技術が必要です。新しくなったfumi-coは、テンプレート機能や、ペルソナ設定の機能を設け、AIのアシストを受けながら、誰でも簡単にテキスト生成が可能です。

fumi-coとは

以前より、テキストエディタとして運用されていた「fumi-co」ですが、この度、ChatGPT APIを利用して、AIが自動的にテキストを生成するAIライティングアシストツールとして生まれ変わりました。

目的に合わせたテンプレート選択し、それに沿った内容を入力するだけで、AIが自動的にテキストを生成。テキストを作成する時間を大幅に短縮できます。
画像2

新生fumi-coリリース記念! 全機能制限なし、無料で使い放題!

現在リリース記念として、全機能を制限なし、無料でお使いいただけます。無料期間は、9月中旬に開始を予定している有料プランの受け付け開始まで。
この間、テンプレートの追加を中心に、複数のバージョンアップを予定しております。
※無料期間は告知なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

fumi-coの主な機能

■テンプレート機能
ブログ・コラム、製品紹介文など、webページに必要なコンテンツを中心に、テンプレートごとにある項目へ内容を入力するだけで、AIが自動的に文章を生成します。文章構成を考える時間が大幅に短縮でき、コンテンツ内容の考察やアイデア立案に時間を割り当てることができます。
画像3

画像4

■コピペ・類似チェック機能
CROCO株式会社が運営するコピペ類似チェックツール『chiyo-co』のシステムを応用し、文章の重複箇所と総合類似性をチェック出来ます。
画像5

■AI搭載テキストエディタ
旧fumi-coのメイン機能であったテキストエディタは、テキストエディタとしての利用はもちろん、fumi-co上でAIが生成した文章の編集、ワードデータ、テキストデータのインポート・編集も可能。一部のAI機能も搭載しており、いままで以上に効率的なテキスト作成を実現しました。
画像6

■ペルソナ設定機能
名前、性別、年齢、職業、職業から考察される価値観など、テキストを読む読者の設定を保存できます。設定は、各種テンプレートに適用でき、生成テキストの精度を向上させます。

今後の展開、アップデートについて

■9月中旬、有料プラン受け付け開始
9月中旬頃、有料プランの受け付けを開始予定です。受け付け開始以降は、初回登録限定の7日間無料トライアルを実施予定です。

■テンプレートの追加
9月中旬頃までの間、テンプレートに以下の項目を順次追加予定です。
・プレスリリース作成
・ビジネス文書作成(挨拶文、謝罪文など数種類)
・キャッチコピー作成……などを予定。

会社概要
社名:CROCO株式会社
代表者:代表取締役 栗田 佳典
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル6階
設立:2015年3月
資本金:2億4,511万円
URL:https://cro-co.co.jp

本件に関するお問い合わせ先
企業名:CROCO株式会社
メールアドレス:fumico@biz-samurai.com
TEL:03-4405-9237

リリース詳細
提供元: PR TIMES