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6割以上がLINE公式アカウントのお友達集めに苦戦 | anybot のエボラニが調査

LINEミニアプリ※やチャットボットで企業や店舗の売り上げアップに貢献する「anybot」(エニーボット)を提供するエボラニ株式会社はこの度、LINE公式アカウントを持っている企業を対象に実態調査を実施しました。

調査の結果、LINE公式アカウントを開設した企業の64%がお友達集めに苦戦していると回答し、アカウント開設後もお友達を増やす施策を展開するなど、更なる企業努力が必要な実態が浮き彫りとなりました。

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【調査概要】
調査期間:2023年1月27日~2月8日
形式:メール、インターネット
調査数:126人
調査対象:LINE公式アカウント運営担当者、企業のマネジメントレベル

[表: https://prtimes.jp/data/corp/45103/table/31_1_79afcebde3b667c3ea92ca4c24791571.jpg ]

*LINEミニアプリとは
公式LINEアカウント内で、会員証、予約、キャンペーン情報などの発信など、企業や店舗のあらゆるサービスをまとめられるサービスです。モバイルアプリをダウンロードすることなく、LINEのお友達追加のみでお客様とつながる事が可能で、リピート促進や人手不足解消、業務効率改善に役立っています。

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エボラニ株式会社について https://evolany.com/
2018年にソウ・ユと、クリスチャン・フォレステルが日本で創業したITベンチャー。カフェからスタートした企業ですが、町の店長にもDXの恩恵をというモットーの元、デジタルを駆使して様々な企業の課題解決に奔走した結果、4年連続で年200%以上のスピードで急成長しました。現在は仲間も増え、新横浜のオフィスで日本を含む20カ国・70名ほどがフル回転で企業やお店のDXを支援しています。2022年11月現在で3500社以上の支援実績があります。

anybot(エニーボット)について https://anybot.me/
流通・サービス・小売業など様々な業界のDXを加速させるチャットボット・ミニアプリ。LINE、メッセンジャー、メールなど既存のプラットフォームから予約、会員証、EC、決済、クーポンやキャンペーン機能など、お客様とのやりとりを可能にします。お客様との結びつきを強化し、リピート促進やロイヤリティ向上、業務効率の改善、人手不足対策など、お客様の課題解決に貢献しています。

リリース詳細
提供元: PR TIMES