株式会社Nint【本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野(細川)順子】は、2022年11月11日に「天猫」「京東」「抖音」が開催した「独身の日」の実態調査レポートを販売開始いたしました。
2022年より各PFがシングルデーのGMVの公式発表を取りやめましたが、弊社は独自の技術で、収集・推計したデータを基に、各プラットフォームにおける中国EC・越境ECのGMV・成長率に加えて、各ジャンルにおける日本ブランドのランキングなどを詳細にまとめました。
・2022年中国シングルデー(独身の日)・実数調査レポート
■レポート概要
本レポートは、中国ECデータ分析サービス「Nint China Data ソリューション」のデータにもとづき、中国主要ECモールが2022年11月11日に「Tmall(天猫)」「JD(京東)」「Douyin(抖音)」が開催したショッピングイベント
「独身の日(シングルデー)」の売上を、株式会社Nintが独自に集計・レポートしたものとなります。
■特徴
・ECビックデータによる高いデータ精度での実数値
・中国3大ECプラットフォームを扱う(Tmall、JD、Douyin)
・越境市場を中国EC全体から見る
・主要8大ジャンルごとを網羅
・急成長のDouyin(中国版Tiktok)を分析
・ご要望に応じて別途ローデータの提供
■こんな方におすすめ
・越境ECを活用した中国進出を検討中で、EC全体から見た市場規模や成長性を把握したい
・中国ECへ本格的な参入の前に、市場状況や競合プレイヤーを確認したい。
・中国事業を行なっているが、データがない、もしくは不足しており、事業の見通しが立てづらい
・代理店に中国事業を委託しているが、参入ジャンルのトレンド・規模や立ち位置がわからない
・中国の新興ブランドの動向が十分に把握できず、対策を決定する検討要素に欠ける
・Douyinをよく耳にするが、実態や実数、日本などの外資企業の取り組みが不明
■目次
今年のW11の特徴
3大プラットフォーム別の流通規模・ブランドランキング
越境チャネル流通規模の流通規模・ブランドランキング
主要8大ジャンル別の流通規模・シェア
ジャンル別の流通規模・シェア・ブランドランキング ※上記ジャンルから1つ選択
Douyin(中国版Tiktok)の流通規模・成長率・特徴・日本ブランドの取り組み
(※)主要8大ジャンル:食品飲料/アパレル/美容化粧/3C家電/ベビーマタニティ/スポーツ・アウトドア/トイレタリー/ペット
■レポート詳細
・販売価格:20万円(税抜) 先行予約価格 18万円(税抜)
・ 納品データ形式:PDFデータ
・予定ページ数:80ページ想定
(※1) 1元=20円で換算
(※2) 「Nint China Data ソリューション」https://market.nint.jp/china/
Tmall(天猫)/「JD(京東)/Douyin(抖音)における商品カテゴリ毎の売上・ブランドシェア・価格帯シェア、人気商品、人気ショップ・広告施策がご覧いただけるサービスです。ウェブ上で公開されているデータと独自の統計ロジックに基づき、売上推計データを提供しております。
◆お申込み
https://market.nint.jp/document/2022-w11-report
■本件の問い合わせ先
株式会社Nint (担当: 西尾)
東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー34階
TEL:03-5331-6318(代表)
Email:cross_border@nint.jp