問い合わせ管理クラウド「Re:lation(リレーション)」がクラウド PBX「MOT/TEL(モッテル)」と連携

MOT/TELで電話を受けた際に、Re:lationのタイムライン機能を自動で表示し、これまでのやりとりを瞬時に把握できる

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)は、問い合わせ管理クラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」を開発・提供する株式会社バルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉江 秀馨 以下、バルテック)との連携を行いました。

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■連携機能について

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『Re:lation』では、単に機能拡充だけでなく連携機能を充実させることで、より多くの顧客のニーズに応え、問い合わせ業務の効率化、品質向上に寄与しています。

このたびの連携で、お客様からの受電時に『MOT/TEL』から『Re:lation』のタイムライン画面を呼び出し、過去のメール、Twitter、LINEや電話でのお問い合わせ履歴を簡単に閲覧できるようになりました。これにより、問い合わせの電話があった際に、メール等の過去のやり取りを参照しながら対応することできめ細やかな応対が可能になります。

いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。この『MOT/TEL』との連携において『Re:lation』顧客の対応にかかる時間を短縮し、問い合わせ品質を高めることができます。

■Re:lation(リレーション)について
『Re:lation(リレーション)』は、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できるクラウド型の問い合わせ管理システムです。

メール、電話応対メモ、チャット、SMS、LINE、Twitterなど、多様化するビジネスコミュニケーションを一つの画面で管理し、同じ操作で対応できるため、マルチチャネルの一元管理が可能となります。
さらに、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じる課題が解決できる機能を備えており、テレワークなどの多様な働き方に対応しながら、対応ミスや漏れの防止、業務効率化・可視化を実現させます。

『Re:lation』導入実績は、EC事業者・コールセンターを中心に3,300社を超え、ユーザビリティに寄与したデザイン性も高く評価され、グッドデザイン賞を受賞しました。
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■Re:lation利用環境
Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境
・Windows または Mac
・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ
※2021年3月31日をもってInternet Explorer 11でのサポートは終了しております。そのため、Internet Explorer 11でRe:lationを使用する場合は一部機能がお使いいただけなくなる可能性があります。予めご了承ください。
詳しくは「Internet Explorer サポート終了のお知らせ」をご覧ください。

■クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」について
スマートフォンに専用アプリをインストールすることでビジネスフォンのように使えるクラウドPBXサービスです。また、専用のビジネスチャットやパソコンからの発着信に対応するソフトフォンが標準で搭載されていること、日本のビジネスフォンを踏襲したデザインによる使いやすさから27,000社以上の事業者様にご利用いただいております。

利用者の増加に伴い、障害や品質の低下につながっていた通信回線を日本各地域専用のクラウドセンターに分散することで音質、安定性を向上し、快適な通話環境を提供する唯一のクラウドPBXです。

・公式サイト:https://www.mot-net.com/mottel

■株式会社インゲージについて
・本社所在地:大阪府大阪市北区芝田1丁目14-8 梅田北プレイス 14F
・代表者  :和田 哲也
・事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
・企業サイト:https://ingage.co.jp

■株式会社バルテックについて
・所在地   : 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
・代表者   : 吉江 秀馨
・事業内容 :ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
・企業サイト:https://www.webjapan.co.jp/

リリース詳細
提供元: PR TIMES