【キャリアコンサルタント対象】キャリア支援者の支援の場を創設!

~支援経験の段階に応じて 学習方法&仕事創出の機会を支援 ~

株式会社ウィルアンドスタイルは、2021年12月20日、心を癒し、技を磨き、志が集う「 支援者の港(Porto) 」を創設し、キャリア支援者の支援サービスをスタートさせました。

支援者の港では、キャリアコンサルタント資格の取得から社会で活躍する段階まで、ひとりひとりに合わせた「ありたい姿を実現する」為のキャリア開発支援と仕事共創機会を伴走型で提供します。

2022年1月1日、新たに支援者の為の支援サービスの提供を開始しました。1:支援ノウハウとツールのシェアリング。2:社会課題解決のための起業家支援プロダクション始動! 1と2共に全国オンラインから参加が可能です。

2016年に国家資格化されて以来、キャリアコンサルタントという名前は認知されるようになってきましたが、現場のキャリア支援者からは、「仕事が少ない」「報酬が少ない」といった声もよく耳にするなど、支援業界はまだまだ「創成期」と言えます。

そのような中、このたびキャリアコンサルタント等の資格を有するキャリア支援者が協力し合い、共に仕事を創り出すプラットフォームを創設しました。

2008年の創業以来、株式会社ウィルアンドスタイルは、今までに延べ5万人以上の支援を行ってきました。キャリアコンサルタントがなかなか仕事を作り出すことができない現状や、仕事を得ても非正規のため収入も少なく期限もあるといった、支援者や起業家の切実な悩みに寄り添ってきました。

このたびオープンした「支援の港(port)」は、キャリアコンサルタント等の支援者や起業家の状況に応じた支援を実施いたします。

【ご提供内容】

1.プロの実践知を共有する「 支援ノウハウのシェアリング 」
https://www.willandstyle.com/platform

月額3,980円(年払いにより2,980円/月)で、キャリア支援者に必要な知識やノウハウの共有、志を共にする仲間との仕事機会の創出、さらには、キャリアコンサルタントとしての新しい職域を開拓するチャレンジを伴走して支援&推進させていきます。

キャリアコンサルタントがクライエントを支援する際に必要なコンテンツ(教材や動画)を100本以上提供致します(今後も随時追加していきます)。

キャリア支援の専門家として、大学・企業・行政等の現場で、個別面談を2500回、講師登壇を1500回、経営支援を280社以上を経験し高い評価を得てきた、弊社代表田中の使用コンテンツをそのまま提供(著作権フリー)いたします。

教材のダウンロードはもちろん、プロの支援現場のリアルなどの動画も全て見放題。その教材の使い方をキャリア支援者同士で学び合うコミュニティを用意し、明日から即実践できるよう、キャリア支援者一人一人のその人らしい支援の実現に寄り添います。

キャリア支援現場ですでに活躍する方々の話を聞けたり、社会課題をみなで考えていくなど、受け身ではなく、「私」が主人公の、「私」が目指す支援のために必要なコミュニティーを開設します。

支援の形は人それぞれ。自身の強みを活かしてどのような支援ができるのかを考え、年齢、肩書、経歴を問わず、全員が独自の役割を果たしながら支援者同士で交流・協力しながら社会課題の解決を目指します。

一人一人でできることには限界がありますが、支援者それぞれの強みを活かし合い、話し合いながら社会課題の解決に取り組む行動を起こすことで、一人一人の生きる意味、この世に何かを残すことに本気で取り組みます。
画像1

▼お申し込みは下記URLより
https://www.willandstyle.com/platform

2.社会の課題解決を志す「 支援者&起業家のプロダクション 」
https://www.willandstyle.com/production

キャリア支援者が自ら仕事の機会を創出し、新たなビジネスモデルを開発し、独自のサービスを提供しながら稼いでいくことはかなり難しい現実があります。

当社プロダクションに所属のメンバーに対しては、その支援者の「才能の発掘」と「将来のビジョン」を引き出し、独自のビジネスモデルや支援サービスを共に設計・開発し、広報や営業やマーケティングの企画・実行から決済・会計の事務や運営の後方支援までを伴走し、キャリア支援者の独立起業を強力にバックアップ致します。

対象としては、独立準備(Jプラン)・個人事業主(Aプラン)・社会起業家(Pプラン)の3種類の支援をご用意しております。それぞれの想いやご意向に寄り添い、独自のコンセプトやビジネスモデルを構築し、サービスの策定やその広報まで、ありたい姿を実現することを徹底的に寄り添います。

尚、独立起業に向けては、ゼロから体系的に学び準備をしたい方向けの年間の全12回の講座もご用意しております。これから独立を目指す方も既に独立起業をしている方も、代表田中の個別面談のコンサルティング、および、支援者&起業家が心と力を合わせて仕事を共創するプロジェクトなどをぜひご活用ください。

同じ志のある支援者や起業家の仲間と共に、お互い刺激し合い助け合いながら、自分自身のありたい姿を定め、社会課題の解決を目指していきます。ぜひ共に新たな価値を社会に届けて参りましょう。
画像2

お申し込みは下記URLより
https://www.willandstyle.com/production

リリース詳細
提供元: PR TIMES