ガスメーター市場は2028年までに97億ドルに達すると推定される

2021年7月19日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、世界のガスメーター市場規模は、2020年に58億ドルとなり、2021年から2028年までCAGR6.6%で成長しています。

Report Ocean社が発行した最新レポート「ガスメーター市場(製品タイプ別、エンドユーザー別):世界の機会分析と業界予測、2021-2028年」によると、以下の通りです。
画像1

世界のガスメーター市場規模は、2020年に58億ドル、2021年から2028年までのCAGRは6.6%で成長し、2028年には97億ドルに達すると予測しています。

【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1783

市場の概要

ガスメーターは、天然ガスや液化石油ガスの十分なガス供給を確保するために、ガスの使用状況を把握するために不可欠なものです。ガスメーターは、電力会社が供給する石油ガスの総使用量を管理するために、工業用、商業用、および大規模な住宅地で広く使用されています。さらに、スマートメーターの自動検針に基づくガス料金の請求システムは、従来のガスメーターに比べて請求手続きを容易にします。

影響を与える上位の要因

急速な工業化により、様々な新興国で天然ガスの使用量が増加しています。ガスメーターの設置は、送配電時のガスの無駄遣いを減らすのに役立ちます。

さらに、電力会社がガスメーターのデータから需要を予測し、ガスメーターの挙動を観察するのにも役立ちます。さらに、世界各国の政府からの強力な支援は、様々なガスメーターの市場成長をさらに後押しします。例えば、英国政府は、2020年までに英国内の家庭用および非家庭用物件に5,300万個のスマートガスメーターを提供することを目的とした「スマートメータリングプログラム」をすでに導入しています。さらに、従来の古いメーターを新しいスマートメーターに交換することが、市場の成長をさらに促進します。例えば、インド政府は、2022年までに2億5000万個の従来型メーターをスマートメーターに置き換えることを計画しています。しかし、個々のガスメーターには高額の資本投資と複雑な技術の統合が必要であり、これが初期段階での大きな課題となっています。

しかし、業界のプレーヤーによる有利な政策や補助金は、新たな成長機会を提供すると期待されています。さらに、業界のプレーヤーは、ガスメーターの設置ごとに、一定額までのリベートスキームを提供しています。例えば、オーストラリアの天然ガス販売会社であるMultinet Gas社は、天然ガスの新規接続1件につき最大800ドルのリベートを提供しており、このリベートはガスメーターの設置が成功した場合に提供されます。

市場セグメントの概要

世界のガスメーター市場は、製品タイプとエンドユーザーに基づいて分類されています。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/67400/table/2281_1.jpg ]

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

製品タイプ別に見ると、2020年にはスマートガスメーターが市場のリーダーとして浮上しました。これは、住宅地や商業地で様々なガスメーターの需要が増加していることに起因します。

エンドユーザー別では、住宅用電力消費量の増加に伴い、住宅用エンドユーザー産業セグメントがかなりの市場シェアを占めています。また、経済発展や政府の好意的な政策により、スマートメーター市場は住宅分野で大きな需要があり、市場成長にプラスの影響を与えています。

地域別カバレッジ

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを分析しています。
画像2

地域別では、2020年にアジア太平洋地域が最も高い収益シェアを占めました。これは、中国、インド、日本でスマートガスメーターのアプリケーションが登場したことに起因します。さらに、これらの国では、補助金やリベート、スマートメーターの設置義務化など、政府の政策が市場の成長にプラスの影響を与えています。

競合分析。

主要プレイヤーは、激しい市場競争を維持するために、事業拡大、合併、買収を採用しています。本レポートでは、ゼネラル・エレクトリック社、Itron社、Elster社、Landis+Gyr社、ABB社、Aclara社、Badger Meter社などの主要企業を紹介しています。

COVID-19シナリオ分析

COVID-19が世界的に発生したことで、ガスメーター市場は大きな影響を受けました。産業界での大量の操業停止により、市場は需要の大幅な減少を目撃しました。
エンドユーザーからの需要が徐々に減少したため、ガスメーターの卸売価格も低下しました。
加えて、国を挙げての閉鎖措置により、大量のスマートメーターの設置が遅れました。AMI(Advanced Metering Infrastructure)にすでに投資している企業は、財務的に安定するまで操業を再開しません。
しかし、備蓄によりベンダーのサプライチェーンが寸断されたため、設置期限が義務付けられている国では、パンデミックの間も市場の需要が維持されるでしょう。
しかし、在宅勤務への移行や家庭でのエネルギー消費量の増加により、家庭用エンドユーザーのガスメーター設置は増加すると思われます。
ポストCOVIDの時期には、業界関係者はサプライチェーンの見直しに注力し、運用現場に近い国内企業から調達することでサプライチェーンを改善できるかどうかを検討するでしょう。

調査結果のポイント

スマートガスメーター分野は、市場への貢献度が最も高く、予測期間中のCAGRは7.0%となる見込みです。
住宅用セグメントは、市場への貢献度が最も高く、予測期間中のCAGRは6.5%となる見込みです。
工業用セグメントは、予測期間中にそれぞれ7.2%の大幅なCAGRで成長すると見込まれている

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1783

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

リリース詳細
提供元: PR TIMES