【申込受付中】「AI・DXビジネス推進研修」・「AI開発研修」が8月より開講!―「ふくおかAI・DXスクール」の一環

福岡市内在住・勤務・通学中の方は受講料半額

 株式会社AVILENは、公益財団法人九州先端科学技術研究所(ISIT)が主催する「ふくおかAI・DXスクール」において、昨年度数多くの好評をいただいたオンライン研修を今年度も開催いたします。
 昨年度開催したAI開発初心者や中級者対象のコースに加え、AIビジネス経営・企画者対象のコースを追加しました。

 AIビジネス経営・企画者を対象とした「AI・DXビジネス推進コース」は8月5日~と10月5日~の2期で実施。ワークショップを通してAIビジネスを実際に企画します。
 AI開発初級者を対象としたコースは、8月4日~と10月4日~の2期で開催。動画やウェビナー、Pythonのコーディング課題を通して、自ら機械学習モデルを構築できるスキルの獲得を目指します。
 中級者を対象とした「サービス開発コース」は、12月7日~で実施。グループに分かれ、企画・要件定義から開発まで一連の実務の流れにそって進めます。

 残席に限りがございますので、ご希望の場合はお早めにお申込みください。お申込み、ご費用、日程等の詳細はこちら:
https://www.isit.or.jp/ai_dx_seminers/

画像1

 「エンジニアが集まる、活躍する、成長する街、福岡」エンジニアフレンドリーシティを目指し、公益財団法人九州先端科学技術研究所(ISIT)および公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団(ふくおかIST)は今年も「ふくおかAI・DXスクール」を開催します。本研修はAIなどのデジタル技術を活用し、新たなビジネスモデルを創出するDX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進するAI人材育成プログラムです。

 「より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会」を目指すAVILENは、本イベント理念に共感し応援するとともに、下記3種類の研修を提供いたします。いずれも完全オンライン形式のため、居住地によらずどなたでもお申込みいただけます。

 本研修は、AI技術開発・AI人材育成を行うAVILENのノウハウを詰め込んだ、実践的なスキルや知識を効率よく習得できる内容に仕上がっています。最先端の現場で働くAIエンジニアの指導のもとで、ぜひスキルアップを目指しましょう!

昨年度受講した生徒の声

H氏(開発者)
画像処理、自然言語処理が学べるということで期待していた。画像処理では、Jupyter Notebookを使う教材やライブラリを利用でき簡単に受講を進め理解できた。実際にKaggleなどのコンテストへチャレンジしてみたくなった。自然言語処理では、文書をどのように分析してゆくかなどの手法を学ぶことで、どのような方法で取り組むことができるか分かった。基礎を学ぶのには良い。

K氏(営業)
ほとんど経験がなかったので、難しいかな、ついて行けるかなとの不安があった。事前学習はある程度やっておく必要がある。事前学習をやっていれば、十分やっていける内容でした。事前学習も、クイズ形式であったり、短いスパンで飽きが来ない内容としてあり受講し易かった。分からない所があっても、オンラインでその場でフォローして貰えるのでおいて行かれることが無い。研修の内容は星3つでお勧め。
他のコメントはこちら:https://www.isit.or.jp/ai_dx_school_voices/

お申込み・研修詳細

こちら:https://www.isit.or.jp/ai_dx_seminers/

AI・DXビジネス推進コース

コース内容:
AIビジネスを創出するに必要なAIの基礎知識、企画の考え方を学びます。ワークショップやノーコードのAI開発ツールを使用したハンズオンを通して、AIプロジェクトを立案・推進できる経験を身につけます。

こんな人にオススメ:
新規事業立ち上げの部署に配属になった方
AIを活用したシステム導入の要件定義をできるようになりたい方
AIを自社のビジネスにどう活かせばよいかわからない方
画像2

画像3

AI・データ分析基礎コース

コース内容:
初心者からAIを開発するために、必要なプログラミングスキル・機械学習周辺知識を獲得します。最終的にはディープラーニングの開発ハンズオンを通じて、スキルの定着を図ります。AI開発の実務を行える人材となることがゴールです。

こんな人にオススメ:
AIを使用した開発に興味があるが、何から始めていいかわからない方
体系的にAI開発の基礎スキルを固めたい方
画像4

画像5

【チーム開発】AIサービス開発コース

コース内容:
ビジネス活用を前提とした、AIの開発方法や考え方を学びます。少人数グループにわかれて、企画の要件定義・データの前処理などの前準備を行い、その後最適な手法を実装。AIのサービス構築を行える人材となることを目指していただきます。

こんな人にオススメ:
AIサービス開発の一連の流れを経験したい方
グループワークを通して、実務で必要なスキルを身につけたい方

画像6

画像7

=========
AVILENが目指すのは、より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会です。私たちは、テクノロジーの普及は個人の可能性を大きく広げ、豊かな社会の実現に繋がると信じています。

リリース詳細
提供元: PR TIMES