国内最大級のトレカ専門ショップチェーン・MINTが渋谷パルコにオープン!

~トレーディングカードショップが唯一無二な商業施設へ進出~

国内最大級のトレーディングカード専門チェーン店MINT・株式会社ミント(以下ミント)は直営店を、2019年に開業した渋谷パルコへ出店。

全国にトレーディングカード専門店を展開する株式会社ミントが運営する「スポーツカード&カードゲームバー・ミント渋谷店」は、2012年2月にオープンして以来、トレーディングカードショップでありながら、バースペースを持つ独創的なスタイルで人気を集め、国内のみならず海外からの旅行客にも人気のスポットとなっていました。コンセプトは「アルコールを含むドリンクの提供によって、大人がリラックスし、とことんトレーディングカード、カードゲームを楽しめる場所を提供する」です。
しかし、今回の移転にあたり、そのスタイルを敢えて捨てる決断を下しました。その理由は渋谷パルコが生み出した独創的な空間、B1フロア「カオスキッチン」にあります。

株式会社ミント 代表取締役社長 新家 達雄
「このフロアには行列の絶えないハンバーグ屋から寿司屋、居酒屋、バーといった飲食店に加え、レコードショップなどの物販店が混在しています。弊社の渋谷店は、このフロアに店を構えるにあたり、これまで通りカウンターやカードゲーム用のテーブルを用意します。

しかし、ここにいれば、飲食店の皆様と共存させて頂くことで我々が飲食の提供まで行う必要はなく、その分販売、買取、鑑定受付、ゲーム大会の運営等のサービスに集中することが出来ます。つまり、これまで通りのコンセプトを維持しながら、我々が行うべきサービスを進化させることが出来るのではないかと考えました。

そして、何よりこの新たなチャレンジを先進的なライフスタイルの提案やエンタテインメントを通じて、文化的な情報発信をされて来たPARCOさんの最新鋭の旗艦店で行えることに大きな魅力を感じています。日本のみならず世界中から様々なお客様が訪れるこの場に弊社の直営店舗があることで、トレーディングカード自体の認知度がより高まることも期待しています。」

スポーツカード&カードゲームバー・ミント渋谷店は、9月16日に渋谷パルコB1F「カオスキッチン」に場所を移してオープンする。

画像

株式会社ミント 会社概要
名称:株式会社ミント
代表取締役社長:新家 達雄
所在地:東京都台東区駒形1-12-3
設立:1995年4月
URL:「MINTモール」 https://www.mint-mall.net/

ミントは、日本にトレーディングカードの文化を広く根付かせるため1995年4月からショップ展開を開始し、現在も東京を中心に直営店16店舗、FC店7店舗、4つのWEBストアを展開する日本最大級のトレーディングカード専門チェーン店です。直営店は、各主要都市の大型商業施設に立地しており、そのうち3店舗はウィザーズ社が定めるWPNプレミアムストアにも認定されています。
店舗展開に加え、トレーディングカード情報サイト「トレーディングカードジャーナル」の運営や国民的な人気番組「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士を派遣するなど、日本のコレクション業界に欠かせない役割を担っています。

リリース詳細
提供元: PR TIMES