【3/11開催・無料オンラインセミナー】経営者・マーケティング担当者向け/集客・売上向上につながる、中小企業のホームページリニューアルポイントを解説

~主催・地方中小企業やベンチャー企業に特化した経営支援のグローカル~

地方中小・中核企業やベンチャー企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、中小企業の経営者・マーケティング責任者を対象に、集客力向上、売上向上につながるホームページリニューアルのポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2021年3月11日(木)18:30から開催します。

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企業にとって、ホームページは社会的信用の担保や集客面で欠かせないものです。特に地方の中小企業にとっては、地理的なハンディキャップを超えて、全国の顧客にアプローチできる有効な手段です。対面での営業活動が難しいコロナ禍で、その重要性は一層高まっています。
「集客力が高いホームページ」を制作する場合は、デザインだけではなく、「誰に、何を、どのように訴求していくか」といった集客戦略が欠かせません。

今回は、これまでBtoB・BtoC問わず中小企業のWEB による集客・直販率向上支援を手掛けてきた(※)マーケティング戦略事業部部長が、集客戦略から失敗しない制作会社の選び方まで、自社ホームページリニューアルのポイントを解説いたします。
(※グローカルのホームページ制作支援:https://www.glcl.co.jp/service/website_production/ )

【セミナー概要】
■日時:2021年3月11日(木)18:30~19:30(アクセス開始:18:20~)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/13866/
■テーマ:
中小企業のための、ホームページリニューアルのポイント(グローカル 第13回オンラインセミナー)
1.成果の上がる自社ホームページとは
2.リニューアルの際に押さえておきたいチェックポイント
3.失敗しない制作会社の選び方

■登壇者:
加藤英里/株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。

浅野道人/株式会社グローカル 代表取締役
立命館大学・理工学部情報学科卒業。総合人材会社インテリジェンスにて法人営業、リクルート系経営コンサルティング会社で、大手から中小ベンチャー企業まで人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天にて人事、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経て、2012年、株式会社グローカルを創業。経営者の参謀として全国各地の企業200社以上を支援。地方商工会議所でのセミナーや民間企業での講演多数。

グローカルは、地方の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。

【セミナー実績】
●第8回:「広告費を削減して売上を上げる!中小企業が知っておきたいWEB広告運用術」
https://www.glcl.co.jp/column/13255/
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●第9回:「ブランド力に依存しない観光地プロモーション」
https://www.glcl.co.jp/column/13446/
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【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:白土(しらつち)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp

■グローカルについて
2012年の創業以来、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行い、事業戦略の構築、WEBマーケティング、人材採用、営業組織強化などで豊富な経験を持っています。業務依頼者の役職は50%が創業社長、30%が2代目3代目経営者と、80%が経営者からの業務依頼であり、初回契約からの継続率は92%、これまで手がけたプロジェクト数は539件※と、経営者の伴走者、参謀としての実績があります。
グローカルだからこそ、一般的に現場担当者レベルが多いアウトソーシングにおいて、部長・役員職のアウトソーシングを担うサービスを提供することが可能です。※実績は2020年12月現在
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/

リリース詳細
提供元: PR TIMES