【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 2013-利用の裾野が広がり、ソリューション市場は成長と予測-

1.調査期間: 2013年8月~12月
2.調査対象: テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX 等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。

<コンタクトセンター/CRMソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。

◆ NISAやマイナンバー制度、ソーシャルメディア対応などの需要はあるが、 コールセンター(テレマーケティング)市場の大きな成長は見込めず
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは利用の裾野が広がり一定以上の成長を示すと予測

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提供元: ドリームニュース