【TPCマーケットインサイト2025】Day2 ビューティーマーケットのトレンドと消費者心理 開催のお知らせ

リサ・リューション事業を展開するTPCマーケティングリサーチ株式会社(代表取締役:松本 竜馬)は、2025年7月28日(月)から4日間にわたりTPCマーケットインサイト2025「市場の未来を切り拓く4日間」を開催いたします。

本セミナーは4日間にわたり合計34テーマ、登壇者は総勢30名という、TPC史上これまでにない大規模セミナーとなっており、TPCのリサーチャーのほか、外部の協力会社の方々にも登壇いただくスペシャルな内容となっております。

7月29日(火)は、Beauty & Cosmetics専門リサーチャーが登壇し、最新のデータとともにネクストアクションへと導くポイントをご紹介いたします。
また、一丸ファルコス株式会社 営業部 販売促進課シニアマイスター 河合様にも登壇していただき、
リサーチャーとは異なる視点でセミナーを行っていただきます。

参加料は無料ですので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。

◇詳細&お申し込みはこちら◇
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/5729/

【セミナー概要】
■ TPCマーケットインサイト2025
■ 開催日時:2025年7月28日(月)~2025年7月31日(木)

・/・/Day 2 2025年7月29日(火) 10時00分~12時00分/13時30分~16時30分
ビューティーマーケットのトレンドと消費者心理 ― 美の未来を読む ―

==タイムスケジュール==
10:00~10:30 激変する中国化粧品市場の今
        ―ヒット商品から読み解く、日系ブランドが狙うべきカテゴリー―(担当:任倩怡)

10:30~11:00 次にくる韓国コスメはこれだ!見逃せない“兆し”と、日本市場のローカライズのヒント
        (担当:大澤杏菜)

11:00~11:30 拡大する東南アジア市場でビジネスチャンスをつかむ
        ―これからの有望カテゴリーとは?――化粧品編―(担当:北口貴一)

11:30~12:00 2030年の化粧品トレンドを先取り!
        ―消費者インサイトから最新R&Dまでを読み解き、TPCが大予測―(担当:福原裕子)

13:30~14:00 アンチエイジングを読み解くキーワードの推移
        (担当:一丸ファルコス(株) 河合徳久 様)

14:00~14:30 代替素材が選ばれない理由
        ―原料の技術を共感に変えるには?―(担当:北川正明)

14:30~15:00 選ばれるOEMになるために
        ―化粧品OEMがいま直面する“提案力”の壁―(担当:武本美沙)

15:00~15:30 “やさしさ”の再定義がカギを握る
        ―ダーマコスメの台頭で問われる敏感肌ブランドの今後の方向性―(担当:今奥絵梨花)

15:30~16:00 メンズコスメはどこまで定着?
        ―市場拡大のカギを握る中高年男性のスキンケアニーズと各社の戦略に迫る―(担当:松川実生)
16:00~16:30 新興ヘアケアブランドはなぜZ世代に刺さるのか?
        ―市場トレンドと消費者意識から迫る若年層ニーズ―(担当:吉岡由莉)

◇詳細&お申し込みはこちら◇
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/5729/

視聴方法
Microsoft Teamsを使用して開催いたします。
Microsoftのアカウントをお持ちでない場合も、
Webブラウザからご視聴いただけます。

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:https://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358

リリース詳細
提供元: ドリームニュース