一貫性があるパーパスの社内外への浸透方法や、エンゲージメント診断結果を活用した組織課題の発見事例を解説します!
株式会社NTTアドと株式会社NTT ExCパートナーの共催で、2025年2月21日(金)にウェビナー『パーパスブランディングを社内外に浸透し人的資本経営を加速させる~EX/CX領域を両輪で取組むことが成功のカギ~』を開催いたします。
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事業スピードや変革を求められる社会の中、自社としての組織文化を醸成するにはEX(従業員体験)とCX(顧客体験)を両輪で取り組むことが重要です。
社外向けの発信の意味合いが強かった企業ブランディングの取り組みも、EXとCX両方の視点を取り入れたパーパスブランディングとして進化しています。
本ウェビナーでは、従業員起点で「As Is」「To Be」のギャップを洗いだし、ありたい姿を明確にすることを出発点としたブランディング手法をご紹介します。
さらに、EXを最大化するためのエンゲージメント診断の結果分析と成功循環モデルの紐づけによる組織課題の発見の事例などを解説します。
一貫性のあるパーパスの社内外への浸透や、EXとCXの両輪での取り組みについて、アイデアが欲しい方は、無料ウェビナーですので、ぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ!
– ビジョン・パーパスを策定したが、社内外にうまく浸透できていないと感じている方
– 社員が、共通のビジョンの元に意欲的に業務に取り組めるようにするためのアイデアが欲しい方
– 自社としての組織文化の醸成や、従業員エンゲージメントの向上について何をすべきかお悩みの方
– エンゲージメント診断をしたものの、結果の活用や打ち手までできていない方
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/150482/table/2_1_2f86cc03f8ade7336c253e1994e14dc0.jpg ]
■お申し込みページ
https://www.ntt-ad.co.jp/webinar/purpose_branding/
柴山 可奈子株式会社NTT アド コンサルティング部 コンサルティング担当
国家資格キャリアコンサルタント
NTTアドにてコンサルタントとして、パーパス、ブランディング、マーケティング等の伴走支援を手掛ける。収益貢献の視点と合わせ、EX向上の視点を取り入れ、経営層からの発信だけでなく、従業員視点を含め、両者の声を取り入れた社内文化変革のための取り組みや仕組みづくりを提案、実施。
平井 夕紀株式会社NTT ExCパートナー
マーケティング部 営業推進部門 営業推進担当
国家資格キャリアコンサルタント
NTTExCパートナー マーケティング部にて、アライアンス業務に従事。前職となるNTTグループ会社では、企業における人事・人材開発領域における課題解決コンサルティングのほか、階層別研修の講師、エンゲージメント向上に向けたワークショップファシリテーターとして活動。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社NTTアド ウェビナー事務局 蘆原(アシハラ)、前田
MAIL:mailmagazine@ntt-ad.co.jp