『IT製品の営業の課題』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社は「IT製品の営業の課題」というテーマのウェビナーを開催します。

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■難しい、IT製品の営業
IT製品の営業は、他の業界とは異なる独自の課題を抱えています。特に、技術的な専門知識が求められるため、製品の魅力を的確に伝えることが難しく、顧客のニーズに合った提案をするには高度なスキルが必要です。営業マネージャーとして、あなたもこの難しさを日々実感しているのではないでしょうか。

■なぜ売れないのか?なぜ説明が難しいのか?競合との差別化ポイントをどう見つけるのか?
IT製品が売れない理由の一つは、顧客がその価値を理解しにくいことにあります。製品の機能や利点を説明する際、専門用語が多くなりがちで、顧客にとっては抽象的に感じられることが多いのです。さらに、競合製品との差別化を図るためには、製品の特性を深く理解し、顧客の課題に対する具体的な解決策を提示する必要があります。このような点で営業メンバーに高いスキルが求められるため、社員の中でも要員が不足しており、また新規採用も難しい状況です。

■情シスやSIerの経験者が行う、IT製品に特化した「営業代行」サービスの紹介
本セミナーでは、IT製品に特化した「営業代行」サービスをご紹介します。
情シスやSIerの経験者が、貴社のIT製品を理解し、また競合他社との差別化ポイントを見出し、お客様に「刺さる提案」を行います。

■主催・共催
マジセミ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所

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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SufmqjROp0A ]

リリース詳細
提供元: PR TIMES