デスクトップに定評があり、かつてはリテールで確固たる地位を確保していたMandrake。一度は破綻の憂き目に合ったが、強固なユーザ地盤を持っていたためか、最近は結構好調なビジネスを展開しているようだ。最近のリリースによれば、2004年度は5.18 millions eurosの売上を記録し、2003年度の3.90 millionからは33%の成長ということだ。売上のほとんどはオンラインのセールスとMandrake Clubのsubscriptionとのこと。まあ、これは妥当なところだろう。
デスクトップに定評があり、かつてはリテールで確固たる地位を確保していたMandrake。一度は破綻の憂き目に合ったが、強固なユーザ地盤を持っていたためか、最近は結構好調なビジネスを展開しているようだ。最近のリリースによれば、2004年度は5.18 millions eurosの売上を記録し、2003年度の3.90 millionからは33%の成長ということだ。売上のほとんどはオンラインのセールスとMandrake Clubのsubscriptionとのこと。まあ、これは妥当なところだろう。