【レポートオーシャンプレスリリース】2022年財務計画ソフトウェア市場の状況を把握するための調査を実施しました。

消費者の収入を追跡および管理する必要性の高まりと、世界的なモバイルアプリケーションの急増が、財務計画ソフトウェア市場の成長を促す主な要因となっています。

調査概要:

調査期間 : 2022年9月1日~11月30日

調査機関 :

調査委託先 : 株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
画像1

調査結果 :

質問:コンポーネント別では、、財務計画ソフトウェア市場はどのように分割されていますか?

コンポーネントによって、セグメントはソリューションとサービスに分割されます。 コンポーネント別では、ソリューション セグメントが財務計画ソフトウェア業界で最高の収益を達成しました。 なぜなら、財務計画 ソリューションが、潜在的な損失を説明し、投資ソリューションとリスク プロファイルおよび財務目標との整合性を説明することにより、顧客が投資の適合性を評価するのに役立つためです。
画像2

質問:財務計画ソフトウェア市場で消費量が最も多い展開モードはどれですか?

展開モードにより、オンプレミスとクラウドに分かれます。
画像3

質問:財務計画ソフトウェア市場で最も高いシェアを持っているアプリケーションはどれですか?

アプリケーションによって、財務アドバイスと管理、ポートフォリオ、会計と取引管理、資産管理、個人銀行業務などに分類されます。
画像4

質問:財務計画ソフトウェア市場で消費が最も多いのはどのエンド ユーザーですか?

エンドユーザーによって、市場は大企業、中小企業 (SME)、および個人に分けられます。
画像5

質問:財務計画 ソフトウェア市場を牽引する主な要因は何ですか?

財務計画ソフトウェアの認知度の急増:

巨大なカスタマイズおよびパーソナライズされた製品とサービスなどの要因は、経済的ストレスの解消と財務計画の作成に役立ち、デジタル化された製品の大規模な組み込みが市場の成長に貢献しています。 投資と財務カウンセリングを組み合わせることで、ファイナンシャル プランニング ソフトウェア プロバイダーは、個人の個人的な要件に応じた戦略の形成を支援し、専門家による完全にパーソナライズされたサービスを提供し、質の高いサービスを保証します。 さらに、退職した消費者向けの財務計画サービスが大幅に増加しました。これは、個人が請求書や日々のニーズを支払うのに役立つ巨額の年金を保有し、さらに退職ポートフォリオの計画を立てているためです。 財務計画ソフトウェアによって提供されるこれらの主要な利点は、市場の成長を後押ししています。

フィンテックの利用拡大:

FinTech (金融テクノロジー) は、ファイナンシャル プランニング業界に大きな変革をもたらしています。ファイナンシャル アドバイザーは、カスタマー エクスペリエンスを向上させるために、ロボアドバイザー、人工知能 (AI)、ロボティック プロセス オートメーション、デジタル識別 (ID) テクノロジーなどの新しいテクノロジーにますます投資しています。 FinTech には、財務計画サービスの提供を改善および自動化するために使用されるさまざまな新しいテクノロジーも含まれています。

さらに、顧客にカスタマイズされたポートフォリオ管理アドバイスを提供する自動化されたアルゴリズムベースのシステムを含むロボアドバイザー技術は、個人富裕層によってますます使用されています。 その結果、この分野の市場成長に大きく貢献しています。

個人富裕層(HNWI)数の増加:

最近、世界中で富裕層の数が急増しているため、富裕層の財務計画の必要性が大幅に高まっています。 富裕層の大半は退職しており、莫大な金額を持っているため、退職を計画するだけでなく、投資で十分な収益を得るために資金を投資するための財務計画が必要です。 したがって、財務管理ソフトウェアの必要性は、富裕層が慎重に資金を投資し、市場の状況に応じて専門知識を提供するのに役立ちます。 したがって、世界中の富裕層の増加は、今後数年間で主要な財務計画ソフトウェア市場の機会を提供します。

調査結論 :

財務計画は、最も一般的には、キャッシュ フローを処理するための予算または計画です。 ファイナンシャル プランは、収入を支出に配分し、貯蓄の計画を立てるのに役立ちます。 これには、ローンなどを通じて現金を借りることも含まれます。より具体的には、財務計画は、クライアントの特定の目標を達成するために、クライアントの財務状況を考慮してパーソナライズされた戦略です。 また、事故や事業の損失、病気などは予測できません。 これらの状況では、個人は財政よりも健康を優先する必要があります。

ただし、安定した財政状態がなければ、必要なサポートを得ることが困難または不可能になる可能性さえあります。 これにより、人々はお金を借りたり、銀行から余分なローンを借りたりすることを余儀なくされます。 したがって、財務計画ソフトウェアを使用すると、ユーザーは現在の財務状況、お金が投資または節約されている場所、および利用可能な金額を常に認識できます。 これにより、機会や緊急事態に出会ったときに、完全にオープンマインドになることができます。 さらに、ボーナスや昇給があれば、複数の人に相談しなくても、お金がどこに行くのかを鋭く理解しています。

続きを読む: https://bit.ly/3jLThw2

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

リリース詳細
提供元: PR TIMES