【フィリピン・セブ島留学】社会人専門の留学を提供する「ミライズ留学」が2年ぶりに留学生受け入れを発表

約70%のユーザーが、留学に「今すぐ行きたい」「安全なら行きたい」と回答

日本国内で語学サービス(英語コーチング/通学/オンライン英会話)、フィリピン・セブ島で語学学校を運営するMeRISE株式会社(ミライズ株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役:呉宗樹 以下「当社」)は「社会人のための語学留学」をコンセプトに持つ「ミライズ留学(https://ryugaku.merise.asia/)」を2022年6月27日(月)より、コロナ禍を経て2年ぶりに再開することを発表した。

留学再開の背景

画像1

高いコストパフォーマンスの短期留学先として注目されてきたフィリピン留学ですが、新型コロナウィルスの影響により全ての語学学校に休校命令が発令されたため、2020年4月以降の留学生はゼロの状況が続いていました。影響が長期間続く中、多くの現地語学学校が事業撤退を余儀なくされましたが、ミライズではウィズコロナ時代に対応した事業のオンライン化を進め、オンラインとオフラインを融合した新しい時代の事業モデルへの転換を果たすことができました。

そして2年の歳月を経て、コロナ前よりも進化した形でのミライズ留学再始動を行う運びとなりました。

世界的なパンデミックが続く中ではありますが、世間の「海外留学への意識」に関して、自社のアンケート結果から約7割の方が留学に対して前向きな気持ちになっていることが分かりました。

画像2

一方で、「安全だったら行きたい」が最も多い39%となっていることからも、留学先のコロナウィルスの状況及び語学学校としての感染防止対策が強く求められています。ミライズ留学では、コロナ対策を徹底することで、入学される皆様に安心安全の留学体験をお届けできるよう準備を進めております。

ミライズ留学とは

画像3

ミライズ留学は2013年4月に開校して以来、社会人留学生の英語力向上に貢献してきました。全講師が国際基準のトレーニングを修了したプロの講師陣とマンツーマンで学習することで、1人ひとりの目的達成を全力でサポートしています。さらには、専属の日本人トレーナーによる英語学習サポートも提供しており、社会人の幅広い英語ニーズに対応してまいりました。

ミライズ留学の3つの特徴

特徴1.:社会人にとって最高の学びと交流の場「オトナ留学」

画像4

ミライズ留学は10,000名以上の英語学習をサポートしてきた実績のある『社会人専門』の語学学校です。年齢・国籍さまざまな多様性に富んだ仲間との出会い・交流の場があるため、語学習得のみならずビジネス上の出会いのチャンスも広がる環境となっております。また、最短一週間からの短期留学が可能ですので忙しい社会人の皆さんでも気軽にご参加いただけます。

特徴2.:1日10時間も可能!完全オーダーメイドのマンツーマンレッスン

画像5

「辛く苦しい学習ではなく、楽しく意欲的に続けられる学習」を基本ポリシーとしています。その上で、1人ひとりの英語力の現在地、また生活スタイルを把握し、受講生にとって最も効果的な学習カリキュラムをデザインいたします。1番人気のレッスンとしてビジネスシーンでの英語使用を目的とした、会議運営・交渉・面接のロールプレイや、各受講生の業界に即したテーマでのディスカッションなどがあります。

特徴3.:ストレスなく英語学習に没頭できる!ラグジュアリーな生活環境

画像6

単に英語を学ぶ語学学校ではなく「異業種交流」による人脈形成ができる環境を提案し、新たなご友人との有意義な時間を提供します。また、それぞれのお部屋ではラグジュアリーで落ち着いた空間が広がっており、ゆったりとおくつろぎいただけます。

留学に関するお問い合わせ

以下のHPから、お問い合わせください。
https://ryugaku.merise.asia/

会社概要

会社名:MeRISE株式会社 https://merise.asia
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目15 MTエステートビル7階
設立:2012年10月1日
資本金:3,100万円
代表者:代表取締役社長 呉宗樹
従業員:140名(グループ全体)
事業内容:留学事業、スクール事業、講師派遣事業
関連会社:MeRISE PHILIPPINES,INC(フィリピン法人)

リリース詳細
提供元: PR TIMES