フォートナイト専門のメタバース制作スタジオ「NEIGHBOR」を設立。世界トップのクリエイターが法人向けにメタバースを制作

株式会社TOGEKI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長;川本龍)は、フォートナイトを利用したメタバース制作スタジオ「NEIGHBOR」を設立いたしました。「NEIGHBOR」は世界トップレベルのフォートナイトクリエイターを集め、法人向けメタバースを制作の受注を開始します。

https://neighbor.gg/
https://neighbor.gg/ja

画像1

NEIGHBOR設立の背景

Epic Gamesが販売・配信する「フォートナイト」は3億5000万以上のユーザーを有する世界最大のオンラインゲームです。ユーザーのプレイ時間の50%はフォートナイトの世界にオリジナルの空間を制作できる「クリエイティブモード」で自由に街を作ることや、オリジナルゲームを制作して遊んでいます。

海外では「クリエイティブモード」で制作したメタバース空間を利用した企業PRの利用も増えており、今後ますます企業によるフォートナイトの利用は拡大していくことが予想されます。

我々NEIGHBORでは、法人向けにフォートナイトを利用したメタバース空間の制作。またNEIGHBORが持つメタバース空間を利用したイベントやPRをサポートいたします。

※「NEIGHBOR」はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

世界トップクラスのクリエイターが集結

日本のクリエイターが世界トップクラスの技術をもつことはフォートナイトユーザーには周知の事実であります。その中でも最高峰の知名度と技術をもつチームVERSE、チームConnectを迎え、NEIGHBORは大規模なメタバース制作にも対応できるスタジオとして設立しました。

2チームの他にもNEIGHBOR独自のクリエイターネットワークにより、必要に応じて適切なプロジェクトメンバーを形成。幅広いジャンルのメタバース制作をいたします。

チームVERSE:「フォートナイト」公式にもマップが採用されたMNECO氏、るある氏の2人と、高い技術力でフォートナイトユーザーから人気のCaPer氏、Kenツ氏による制作チーム。街や架空の空間造形、ゲーム制作も世界レベルの技術力で生み出します。

チームConnect:実際の街を再現した渋谷マップは国内企業からの利用実績もある。アニメやゲームの架空の街を作ることでも定評があり、エヴァンゲリオンの「第3新東京市」は国内外で注目を集めた。チームメンバーは、ヤノス氏、アース氏、テト氏、ふりすく氏の5名。

制作例

■都市や観光地の再現
実際の都市をメタバース空間に再現。また街の中でイベント開催やゲームを楽しむことも可能です。

■架空の都市・空間・建造物
存在しない都市や建物をゼロから制作いたします。企業やサービスに沿ったコンセプトをヒアリングして制作、またはクリエイター独自の世界観で制作します。
画像2

画像3

■ゲーム制作
アクションゲーム、鬼ごっこ、パルクールや、謎解きゲーム、レースゲームなど幅広いゲーム制作が可能です。上記の街や建物を利用したゲームも制作いたします。
画像4

設立にあたっての思い

インターネットが生まれた頃は「何のために?」と言われていたホームページですが、今では法人がコーポレートサイトや商品・サービスのホームページを作るのはあたりまえです。企業がメタバースを使って「何ができるの?何をするの?」という時代も今だけで、数年先ではメタバースは「当たり前」でなくてはならないものになります。

すでにZ世代にとってはメタバースで友達との出会い遊び、やりたいことを見つける現実と地続きの生活空間として存在しています。NEIGHBORはメタバース空間を「当たり前」にするために、またメタバースでの新たしい体験を生み出すために事業を展開していきます。

本リリースに関するお問い合わせ先

NEIGHBOR
https://neighbor.gg/
https://neighbor.gg/ja

mail:info@neighbor.gg
電話:080-4067-7159

※「NEIGHBOR」はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

リリース詳細
提供元: PR TIMES