株式会社スリーエーコンサルティングがSDGsへの取り組みをスタート!専用ページも開設

https://www.3a-c.co.jp/sdgs.php

株式会社スリーエーコンサルティング(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:竹嶋 寛人)はISO・ISMS・Pマークの新規認証及び運用サポートなどを通じ、持続可能な社会に貢献します。この度専用ページもオープンしました。

画像1

SDGsとは

SDGsとは「持続可能な開発目標」のことで、2015年9月の国連サミットで採択された「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標」です。
世界が抱える環境・経済・社会に関する17の目標と169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さないことを誓っています。
SDGsは途上国・先進国の課題にとどまらず、民間企業による取り組みも求められています。

スリーエーコンサルティングの取り組み

弊社もこのSDGsの理念に賛同し、取り組みをスタートしました。

SDGs達成に向けて、当社では
1.事業活動での取り組み
2.企業活動を通じた取り組み
の2つを行っています。

事業活動での取り組み

ーーISO/ISMS/Pマークの新規認証、運用・更新サービス、教育サービスを通じて、健全で持続可能な企業を増やします

少子高齢化による労働人口の減少によって、企業では、ひとりひとりの生産性向上が求められています。生産性向上のためには、社内の規約・ルール作り、体制作りが不可欠です。特に、製品やサービスの品質に関する問題、及び情報セキュリティに関する問題については、企業の存続にも影響する大きな問題に発展する危険性もあります。

また、サステナブルな社会を実現するためには、すべての企業が環境問題に真剣に取り組むことが必要です。 こうした社会課題の解決に向け、以下の5つに取り組んでまいります。

(1) ISO9001の新規取得並びに運用・更新サービスを通じて、製品・サービスの品質向上に貢献します
(2) ISO14001の新規取得並びに運用・更新サービスを通じて、環境問題の解決に貢献します
(3) ISO27001の新規取得並びに運用・更新サービスを通じて、社会の情報管理の安全性に寄与します
(4) Pマークの新規取得並びに運用・更新サービス
(5) 教育プラスワンサービスの普及

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

私たちは、ISO/ISMS/Pマークの取得企業を増やすだけでなく、企業が正しく理解し運用を継続できるよう、定着させることを使命としています。
取得するだけで実態が伴わないISOウォッシュ、Pマークウォッシュと揶揄されるような企業を作り出さないことも、重要なミッションだと考えます。

ISO/ISMS/Pマークの新規認証、運用・更新サービス、教育サービスを通じて、健全で持続可能な経営を行う企業を増やします。結果として、社会が豊かになり、持続可能な社会を実現します。

企業活動を通じた取り組み

ーー物心両面の豊かさを追求し、一人ひとりが働きやすい環境づくりを目指します

生活環境の変化、心身の健康などを理由に「働きたくても働けない」という現状があります。またジェンダーギャップや多様な個性の尊重が難しい世の中で「働きづらい」と感じる人もいます。
こうした社会課題の解決に向け、スリーエーコンサルティングでは、「物心両面の豊かさ(※)」という観点から、さまざまな取り組みを行っています。

※物心両面の豊かさとは、弊社が大切にしている言葉です。物の豊かさと心の豊かさ、どちらも充実することが重要であるとの考え方です。

(1) ライフステージの変化に対応し働き続けるための取り組み
(2) 心身の健康を守り、働きやすい環境を整える取り組み
(3) 働きがい・やりがいを生み出す取り組み

画像7

画像8

画像9

画像1

画像11

働きやすさや働きがいを誰もが感じながら、長く働き続けられる安全安心な職場環境をつくります。また心身共に健康に、プライベートも充実するよう、社員を応援したいと考えています。

スリーエーコンサルティングで働くすべての人が、物心両面の豊かさを感じる幸福な人生を送れる企業になることで、弊社に関わるすべての人が平等に、そして平和に暮らせる持続可能な社会を実現します。

株式会社スリーエーコンサルティングについて

設立:1999年
所在地:
大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー21階
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル10階
代表取締役:竹嶋寛人
従業員数:180名
事業内容:
ISOの新規認証・運用サポート(ISO認証パートナー)
ISMSの新規認証・運用サポート(ISMS認証パートナー)
Pマークの新規認証・運用サポート(Pマーク認証パートナー)
サービスサイト:https://www.isosoken.com/
コーポレートサイト:https://www.3a-c.co.jp/
画像12

リリース詳細
提供元: PR TIMES