AIを使ったイベント情報集約サービスを提供する株式会社インフォモーションが「三原市イベント情報集約サイト みはらイベントバコ」をリリース

株式会社インフォモーション(本社:東京都目黒区、代表取締役:矢野祐輔)は、広島県三原市から委託を受け、「三原市イベント情報集約サイト みはらイベントバコ」を 2022年4月25日に開設いたしました。市内のイベント情報を1つのwebサイトに集約し、市民や三原市を訪れる観光客に届けることで、地域活性化に貢献していきます。

■サイト開設の背景
三原市では「イベント情報」に対する市民からの関心が非常に高いと言われています。多数のWEBサイトに散在しているイベントをAIが集めて、一つのサイトに集約することができる当社のサービスを三原市で導入することで、より市民の利便性を向上します。
加えて、他自治体に住み三原市に馴染みがない方へも、このサイトから三原市のイベントをまとめて発信することによって観光時に役立てられ、潜在していた市内の魅力を知ってもらい、関係人口の増加機会につながります。「三原市イベント情報集約サイト みはらイベントバコ」によって、三原市のシティプロモーションや人流の増加など、地域活性化の一助になると考えています。

■サイト概要
当サイトは、三原市内で開催されるイベント情報を、インターネット上の様々な WEBページから、AIが収集し、1つのサイトに集約したものです。キーワードや開催日程、カテゴリ、エリア別にイベント情報を探すことができます。さらには新着順や人気ランキングも見ることができます。

■目的と期待する効果
当サイトを導入することにより、市民や観光客が、求めるイベント情報を簡単に探すことができ、利便性が向上します。それにより、イベント参加者、来訪者の増加や来訪者の市内滞在時間の増加が期待できます。

▼三原市イベント情報集約サイト
https://mihara-event.site/

<三原市担当課職員のコメント>
イベント情報については、市民の皆さまの関心は非常に高く、集約して提供することができれば市民サービスの向上や、交流・関係人口の創出にもつながると考えています。今回、当サイトを開設することにより、主催団体やイベント規模の大小を問わず一つのサイトにイベント情報を集約でき、さらに検索しやすくなります。市民の皆さまをはじめ、多くの人に「みはらイベントバコ」をご活用いただき、市内にお出かけするきっかけにしていただけると幸いです。

<株式会社インフォモーション代表取締役 矢野 祐輔のコメント>
三原市は、広島県内で2市目の導入となります。三原市には、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からまだ訪問できていないですが、非常に美しい自然の景色と、たこと地酒というお酒好きにはたまらないグルメが有名です。近いうちに三原市を訪問し、「みはらイベントバコ」でイベントを見つけ、三原市の魅力を感じたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【株式会社インフォモーションについて】
人は移動する時、必ず目的があります。移動の目的を提供することは、人の移動を生み出すことにつながると言えます。私たちは、世の中のイベント情報に誰もがアクセスしやすい環境を整えることで、人々の人生を目的で満たし、移動の総量を増やすことで、人と社会の活性化にチャレンジします。

▼コーポレートサイト
https://infomotion.co.jp/

▼AIイベント情報集約サービス(自治体向け)
https://infomotion.co.jp/event-g/

【本件に関するお問い合わせ】
取材・インタビューなどをご希望の方は、下記メールアドレス、電話番号にご連絡ください。

■株式会社インフォモーション
・メールでのお問い合わせはこちら
info@infomotion.co.jp
・電話でのお問い合わせはこちら
03 – 6271 – 9222
(受付時間:平日 09:00 ~ 18:00)

■三原市 経営企画部 広報戦略課
・メールでのお問い合わせはこちら
koho@city.mihara.hiroshima.jp
・電話でのお問い合わせはこちら
0848 – 67 – 6007
(受付時間:平日 08:30 ~ 17:15)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リリース詳細
提供元: ドリームニュース