スモールスタートで柔軟な開発ができる月額制Web開発チームレンタル「SucSak《サクサク》」サービス開始

~自社のWeb開発チームでエンジニア不足や無駄なシステム投資を解決~

ITコンサルティング事業を展開するクリーヴァ株式会社(本社:東京府中市 代表:宮崎 達也)は2021年11月より、スモールスタートで柔軟な開発ができる月額制Web開発チームレンタル「SucSak《サクサク》」サービスを開始いたしました。
予測が難しい新規事業やスタートアップ企業のシステム開発を最適化し、エンジニア不足や高額なシステムコストの課題を解決します。
また、サービス開始を記念して初期費用が無料になるキャンペーンを実施いたします。

スモールスタートで柔軟な開発ができる月額制Web開発チームレンタル「SucSak《サクサク》」サービス開始
~自社の開発チームでエンジニア不足や無駄なシステム投資を解決~
クリーヴァ株式会社(本社:東京都府中市、代表取締役:宮崎 達也)は、スモールスタートで柔軟な開発ができる月額制Web開発チームレンタル「SucSak《サクサク》」を《2021年11月4日(木)》より開始いたします。
また、サービスの開始を記念して初期費用が無料になるキャンペーンを実施します。
【URL】https://creava.co.jp/#service

画像1

SucSakの3つの特徴

1.事業成長に全力投球する自社開発チーム

作ることをゴールとする開発会社と比べ、お客様の事業がうまくいくことがSucSakにとっても使い続けていただけるというメリットになります。
そのため、良い提案を行ったり、不要な機能を作らず必要な機能を優先するなど、自然と一緒に事業の成功を考えられる体制になっています。
「事業を成長させる」同じ目線で、最小の投資で効果を最大化する本質的な開発ができます。

2.開発したい時にスムーズにチーム立ち上げ

採用や教育の期間をかけず優秀なエンジニアを早期に揃え、開発スピードをアップすることができます。
開発したいものが多くなったら開発体制を拡張することも、ある程度開発したら開発をストップして、最低限の保守だけにするということもできます。

3.最小構成で初期コストを抑制

最初は小さく始め、軌道に乗ったら開発工数を増やすなど事業の成長に合わせ変更できますので、無駄な出費がありません。
また、最初に全て定義し、作る段階で変更が出来ない受託開発と比べ、細かい単位で決定して開発していくため、事業で変更があっても柔軟な仕様変更が可能です。
市場の変化にすぐに対応したい新規事業やスタートアップにフィットします。

SucSakサービスイメージ

画像2

SucSak誕生の背景

最初に見積って受託開発する従来のシステム開発は、コストを抑えて柔軟に開発したいビジネスには不向きでした。
不確実性の高い新規事業に取り組む中小企業様、スタートアップ企業様にとって、システムの仕様を最初に決めて開発する受託開発は、大変リスクが高いものになっていました。

・最初から高額のシステム投資コストが確定し、ビジネスの損益分岐点を押し上げてリスクが高くなってしまう。
・初期に決めた仕様から変更が難しいため、市場環境、法令の変更、仮説の修正など変化への対応が遅くなる。
・エンジニア不足で採用コストも高騰し、開発を行いたいタイミングでスムーズに開発チームを立ち上げる事が難しい。

月額制という形にすることで、こういったリスクを抑えることができます。
また、開発会社が自社に合ったシステムの提供をしてくれるかを、依頼する前に見定める事は大変難しく、こういった構造にも問題があると考えました。
お客様のビジネス成功がそのままサービス利用継続に繋がり、自社のメリットとなる、「お客様の事業成功を自然に目指せる」両者Win-Winとなるサービスの構造をデザインいたしました。

事業成長に合わせた投資を行い柔軟な開発を行うことで、市場の変化やニーズを的確にとらえ、無駄がない開発、スピード感のある開発を提供いたします。

SucSakの使い方・利用シーン
・新規事業を立ち上げたい中小企業様
・スタートアップ企業様
・開発リソースを増やしたい企業様
・開発体制の見直し、DXをお考えの企業様

【SucSakリリース記念キャンペーン 先着5社限定】
サービス開始を記念して、初期費用が無料になるキャンペーンを実施いたします。
対象:2022年1月31日(月)までにお申込みいただいた企業様(先着5社限定)
画像3

クリーヴァ株式会社について
Webシステム開発やアプリ開発を提供している東京のシステム開発会社です。
中小企業・スタートアップなど正解のない新規事業を、小さく始めて成長させる
新規事業のシステム開発を得意としています。
コストを抑えた高品質なWeb制作とシステム開発を、プロフェッショナルを活用することでスピーディにご提供しております。
ただ作るのではなく、お客様のビジネスの成果に貢献できるサイトやシステムをお客様と共に考え、ご提案します。

裏側のシステムだけでなく、UI/UXや表現の凝ったサイトを作る事が得意なため、システム開発+Web制作をワンストップでご提供いたします。

・得意領域
Web制作 
アニメーションや動画を使った動きのあるサイト、ミニゲームやオンラインくじなどの表現がリッチなサイト

システム開発
課金や認証システムなどシステム連携、ARなど技術力が必要なWebサイト・Webシステム

一緒に働きたいメンバーも募集中です
ただ言われたものを作るのではなく、クライアントの成功に向き合い、感謝されて対価を得られる、エンジニアやクリエイターがもっと活躍できる未来を一緒に創っていきましょう。
少しでも興味を持っていただけましたら、下記より詳細をご覧ください。

募集職種

・エンジニアリングマネージャー(正社員)
開発プロジェクトの取りまとめや、工程管理(要件定義・設計・開発・テスト)を、案件によっては開発まで、幅広い業務をご経験いただけます。具体的な案件は、ご思考やご経験に合わせて決定致します。
※弊社では、システムの開発のみを請け負いプロジェクトマネジメントするだけでなく、事業視点で本当に必要なものを取捨選択して事業課題をシステムで解決していくため、その役割を担う方をエンジニアリングマネージャーと定義しています。

<いずれかのご経験を持った方>
コンサルティング企業や開発会社にて、顧客の課題をシステムを提案することにより解決してきた方。
提案業務のみではなく、開発現場にてコードのレビューや修正が可能な方。

・Webエンジニア(正社員/フリーランス)
開発プロジェクトにて、要件定義~開発~テストまで、幅広い業務をご経験いただけます。
エンジニア経験1年以上の方
開発環境は下記を想定しております。
モダンな開発環境でのご経験があり、対応可能な方(全て当てはまらなくてもかまいません)

言語:開発言語typescript、node.js、PHP、golang
フレームワークvue.js、nuxt.js、Laravel、echo
データベース関連MySQL、Maria DB、Redis
インフラAmazon Web Service
仮想化docker、docker-compose

・UI/UXデザイナー(フリーランス)
クライアントやプロジェクトメンバーとディスカッションしながら、幅広い業界をご経験いただけます。
デザイナー経験2年以上の方
グラフィックソフト経験のみではなく、情報設計やコーディング(オーサリングツール使用で可)が可能な方
静的ページのみでなく、WebサービスのUI/UXのご経験がある方

【会社概要】
会社名:クリーヴァ株式会社
所在地:東京都府中市
代表者:宮崎 達也
設立:2019.9
URL:https://creava.co.jp/
事業内容:
ITコンサルティング事業/プロジェクトマネジメント支援
Webサービス・システム開発・保守運用
Webコンサルティング事業
Web制作・UI/UXデザイン
デジタルマーケティング

リリース詳細
提供元: PR TIMES