「ブロックチェーン活用の強固な情報セキュリティソリューション」“セキュア PC”のラインナップと価格が決定

~リモートワーク時代の新常識、PCにもドライブレコーダーの時代~

報道関係者各位

2021年11月5日
ジャスミー株式会社

「ブロックチェーン活用の強固な情報セキュリティソリューション」“セキュア PC”のラインナップと価格が決定
~リモートワーク時代の新常識、PCにもドライブレコーダーの時代~

 ジャスミー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 佐藤一雅 以下ジャスミー)は10月25日よりサンプル出荷を開始したネットワーク環境に依存せずにどこでもお持ちのPCをフル機能で安全にリモートワークができる「Jasmy Secure PCベージック版(以下セキュアPC)」の商品ラインナップの概要および価格体系が決定いたしましたのでお知らせいたします。

<ラインナップについて>
セキュアPCはエージェントアプリとマネージャーアプリの2種類のアプリケーションで構成されます。
エージェントアプリは利用者のPCそれぞれにインストールされ、PC内にある大事なデータを監視するとともに、ご自身の利用状況をレポートし、安心して利用できる環境と業務効率アップを実現します。
エージェントアプリには2つのラインナップが用意されています。
「エージェントDR」は、セキュアPCが持つ基本的なセキュアなデータ管理機能を装備し、お使いのPCの動作状況をブロックチェーンを通して書き出し、万が一のときには、車のドライブレコーダーの様に、オペレーションの内容をつぶさに確認することができます。
「エージェントPro」は、「エージェントDR」の機能に加え、さらに高度な制御や詳細な監視ができるとともに、誤操作・不正利用に対するアラート機能も付加され、さらに安心安全で効率良く業務に専念できる環境を提供します。
マネージャーアプリの「マネージャー」は、主にマネジメントや業務リーダーの方が、各利用者をサポートし、企業やグループ全体の安全な環境と業務効率の改善を推進するためのツールです。それぞれのユーザーの状況に合わせたフレキシブルなセキュア環境の変更、それぞれの業務状況を見ながらの全体最適化などに役立つツールです。

<セキュアPCラインナップ一覧>

   

画像1

注)機能や価格等につきましては、予告なく変更される場合があります。

~ セキュアPC発売開始キャンペーン ~
期間:ご提供開始日より2022年3月31日まで
キャンペーン価格および、ご提供内容:
・エージェントDR:
 無料 
   ※来年3月までにご利用開始の場合は無償で最低1年間利用可能
・エージェントPro:
 標準価格 月額400円 
 →キャンペーン価格 月額200円
   ※来年3月までにご利用開始の場合はキャンペーン価格で最低1年間利用可能
・マネージャー トライアル版(一部機能制限):
 無料 
   ※来年3月までにご利用開始の場合は無償で3ヶ月利用可能
・マネージャー:
 標準価格 月額2,400円
 →キャンペーン価格 月額1,200円
   ※来年3月までにご利用開始の場合はキャンペーン価格で最低1年間利用可能

※エージェント DR、マネージャー トライアル版につきましては、11月末ごろ弊社サイトからダウンロード開始予定です。
※エージェント Pro、マネージャーの発売日につきましては、上記ダウンロード開始日にご案内予定です。

セキュアPCベーシック版をベースとして、今後お仕事や生活に役立つ様々なアドオンアプリを提供していく予定です。詳細につきましては、別途適宜お知らせいたします。

~ セキュアPCの特徴 ~
1.PC内のデータを安全に監視・管理
ブロックチェーンなど分散技術と独自のデバイス管理技術により、データの不適切な処理や不正なオペレーションを監視し管理します。
2.PC本体の本来の能力を活用
リモートデスクトップやVDI等のシンクライアントがネットワークを通して別のリソースを利用するのに対し
ユーザーが使用しているPCそのもののリソースを使用できるようにすることにより、職場での利用に近いパフォーマンスと快適な使用感を実現いたしました。
3.仕事の進捗状況の管理とプライバシーの確保の両立
企業は社員の仕事の進捗や利用環境をリアルタイムに管理・確認できる一方、社員一人ひとりには不必要な情報まで監視されていないことを確認・保証します。
4.遠隔からPCの機能を個別に管理
ブロックチェーンのP2P機能と独自のデバイス管理技術により、遠隔から社員それぞれのPCに対して業務に不必要な機能を制限、安全に制御することにより、就業時間中には業務に合わせて必要な機能のみが使えるようなコントロールを可能にします。
5.PCハードウエアそのものの状況も安全に確認
PC本体における個々の負荷や消耗状況などを独自のデバイス管理技術とブロックチェーンを使ったログ管理機能により、リモートワークの環境下でも遠隔から安全に確認することができます。

画像2

画像3

【ジャスミー株式会社】
ジャスミー株式会社は IoT のプラットフォームを開発・提供する会社です。あらゆるモノがネットにつながる時、人々の生活に密着する「⾐・食・住・動」が大きく変わります。誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことが出来る仕組み(プラットフォーム) をつくり提供する、これがジャスミーの使命です。いま、私達の生活から生み出される大事なデータは限られた企業に占有されがちです。ジャスミープラットフォームは、本来の持ち主にデータの主権を取り戻し、個々のデータを安全安心に利用いただくことを目的のひとつとしています。その為、ジャスミーは IoT にブロックチェーン技術を融合させ、今までにない発想のもと業界・業種の垣根を越えて幅広く利用いただけるプラットフォームを準備して参ります。ジャスミーのチームはエレクトロニクス、メカ、通信、デバイス、システムインテグレーター、デザイナー等、多種多様で豊かな経験を持つメンバーで構成され、世界中のお客様それぞれに最適な IoT プラットフォームを提供していきます。
https://www.jasmy.co.jp/

リリース詳細
提供元: PR TIMES