ビデオウォール市場、2021年から2026年まで約11%のCAGRで成長見込み

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ビデオウォール市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会と予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を10月29日より開始いたしました。

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https://www.gii.co.jp/report/imarc1007203-video-wall-market-global-industry-trends-share.html

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市場の概要
ビデオウォール市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。今後、予測期間(2021年~2026年)には、約11%のCAGRで成長すると予想されています。ビデオウォールとは、複数のLCDやLEDのコンピューターモニター、ビデオプロジェクター、テレビなどを重ね合わせたり、並べたりして大画面を構成するマルチディスプレイのことです。従来の正方形や長方形の枠組みで構成されることもあれば、比較的一般的ではない方法でスクリーンを配置したクリエイティブな形のプレゼンテーションもあります。一般的には、画面の乱れを目立たなくするために、ベゼルと呼ばれる極薄のエッジを備えています。ビデオウォールは、単一のディスプレイに比べてはるかに大きく高解像度の映像を表示するため、スタジアムや空港など、大勢の人に情報を伝える必要がある場所で活用されています。

市場の成長要因
ビデオウォールは、従来の大画面ディスプレイと比較して、均一な明るさと高品質なピクセル密度でコンテンツを映し出すことができるため、視聴者に効果的かつ長期的な印象を与えることができるなど、多くの利点があります。そのため、コンサート会場やニュースルーム、会議場など、世界中で需要が高まっています。また、ナローベゼルのスクリーンが好まれるようになったことも、市場成長の大きな要因となっています。これらのスクリーンは、ユーザーにシームレスな視聴体験を提供するとともに、ワイドベゼルに起因する分割数の減少にも役立ちます。さらに、メーカーは、製品の性能を高め、顧客基盤を拡大するために、先進的な技術を取り入れ、革新的なビデオウォールを導入しています。例えば、タッチスクリーンのビデオウォールの導入は、ユーザーの利便性を向上させ、それによって全体の売上を増加させています。

主要な市場区分
製品別の市場構成
・LCDディスプレイシステム
・LEDディスプレイシステム
・LPDディスプレイシステム
・その他

サービス別の市場構成
・ハウジング
・インストール
・コンテンツマネジメント

デプロイメントタイプ別の市場構成
・タッチベース
・タッチレス
・マルチタッチ
・その他

技術別の市場構成
・リアプロジェクションディスプレイ
・ナローベゼルディスプレイ

最終用途産業別の市場構成
・小売
・IT&テレコミュニケーション
・政府・防衛
・メディア・エンタテインメント
・その他

地域別の市場構成
・北アメリカ
・ヨーロッパ
・アジア・パシフィック
・中近東・アフリカ
・ラテンアメリカ

市場の競合状況
世界のビデオウォール市場における主要な企業としては、ADFLOW Networks、AU Optronics、Samsung Electronics、LG Display、Barco、Samsung Electronics、Acer、Christie、Panasonic Corporation、Sony Corporation、Koninklijke Philips N.V、NEC Display Solutions、Planar Systems, Inc、Sharp Corporation、Toshiba Corporationなどが挙げられます。

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