キンカブ(金額・株数指定取引)の取扱対象銘柄に新たに13本のETFが追加!

SMBC日興証券株式会社は、10月28日約定分よりキンカブ(金額・株数指定取引)(以下「キンカブ」)で、新たに13本のETFの取り扱いを開始いたします。

2021年10月28日(木)約定分より取扱開始銘柄

画像1

キンカブは、東京証券取引所に上場している銘柄のうち当社が定める銘柄を対象に、「金額」もしくは「株数」を指定して100円から株式投資ができる、当社独自のサービスです。100万円まで買いの手数料無料でお取引いただけます。
画像2

■キンカブについて詳しくはこちら:
https://www.smbcnikko.co.jp/products/stock/kinkabu/index.html

当社は、「いっしょに、明日のこと。」をブランドスローガンに、今後も引き続きお客さまを中心に考え、より高い価値を提供し、信頼と安心をお届けしてまいります。

◆リスク・手数料等について
オンライントレード(日興イージートレード)および日興フロッギーでお取引いただくキンカブは、約定代金と別枠での手数料を徴収しない方式で行うお取引です。キンカブでお取引いただく際、100万円以下の買付はご負担いただくスプレッド(売買価格の差)はございませんが、売却は、始値よりも0.5%安い価格でお取引いただくことでスプレッドをご負担いただきます。また、100万円超の買付は始値よりも1%高い価格で、売却は1%安い価格でお取引いただくことでスプレッドをご負担いただきます。なお、約定いただく際の単価は、買付時は円未満切上げ、売却時は円未満切捨てとなります。始値とは、前場と後場それぞれの最初の取引で成立したときの株価をいいます。日興フロッギーでは、キンカブの金額指定取引がご利用いただけます。
キンカブは、株価の変動等により元本損失が生じる恐れがあります。投資にあたっては、契約締結前交付書面等の内容を十分にお読みください。

◆NISAについて
・NISA口座は、金融機関を変更した場合を除き、一人一口座(一金融機関)しか開設できません。
※複数の金融機関で重複してお申し込みの場合、口座開設までに相当の時間を要する場合があります。
※NISA口座で保有する有価証券を非課税扱いのまま(NISAのまま)、他社へ移管することはできません。
・NISA口座の損失は、NISA口座以外(一般口座や特定口座)で保有する有価証券の売買益や配当金等との損益通算はできず、その損失の繰越控除もできません。
・NISA口座で保有している有価証券を一度売却するとその非課税枠の再利用はできません。
・また、年間120 万円までの非課税枠のうち、未使用分を翌年以降に繰り越すこともできません。
・NISA口座で保有している上場株式等の配当金を非課税にするためには、配当金の受取方法を「株式数比例配分方式」にする必要があります。
※株主権利確定日(決算期日又は中間決算期日)までに「株式数比例配分方式」に変更する必要があります。
・投資信託における分配金のうち元本払戻金(特別分配金)は、NISA口座での保有であるかどうかにかかわらず非課税のため、NISA制度上の非課税メリットを享受できません。

◆商号等
SMBC日興証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2251号

◆加入協会
日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

リリース詳細
提供元: PR TIMES