バロックジャパンリミテッド:新業態のフードビジネス「SHEL'TTER DELI」において青果ビジネス大手のデリカフーズと協業

「青果日和」ブランドのバックアップにより、安心で美味しく、健康に良い商品を提供

「MOUSSY(マウジー)」などのファッションブランドを展開する製造小売会社、株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:日本・東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之、以下「当社」)は、新業態のフードビジネス『SHEL’TTER DELI』において、青果物流通大手のデリカフーズホールディングス株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大崎善保)が展開する「青果日和」ブランドと協業し、商品開発や店舗の運営を行います。

新業態『 SHEL'TTER DELI 』は食の健康を意識した、ライフスタイルコーディネートをコンセプトにしています。安全性を考慮した食品を使用し、普段の食事では補えない栄養素の摂取に特化したサラダや惣菜を提供する当社の新たな挑戦です。この度、プロの目利きにより日本各地の農産物を新鮮なまま提供できる、デリカフーズホールディングス傘下の「青果日和」ブランドと協業することで、美味しさにこだわったメニューラインナップを取り揃えました。また、「天の恵みである青果物を100%使い切る」持続可能な青果物流通ビジネスを創出する、デリカフーズホールディングスと本ビジネスを推し進めていくことが、SDGsの世界的な目標達成の一助にもつながります。メニューは、どれも『おいしい』だけではなく、「健康」で「安心・安全」。また、青果物を無駄なくメニューに取り入れることでフードロスをなくすという、環境への配慮もしております。

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【SHEL’TTER GREEN/DELI】
HP:https://sheltter-green-deli.com
Instagram @sheltter_green(https://www.instagram.com/sheltter_green/

【青果日和とは】
1.お届けするのは「おいしい青果のある暮らし」。
全国の生産者から高品質かつ多くの野菜を厳選して、おうちに直接お届け。
商品そのものだけではなく、青果がお家にある生活を楽しめるような情報やレシピを提供。
2.プロ厳選の青果物と、オリジナル商品の数々。
BtoB最大規模の青果業者により、プロ厳選の青果を全国各地から取り寄せ提供。
長年積み重ねてきた青果製造・販売のデータ分析によって新しい加工品の開発も可能に。
3.「フードロス改善」という社会課題解決の側面にもアプローチ。
規格外野菜やキズあり果物など、本来であれば流通が難しく廃棄率が高い青果物も積極的に活用。
お得だけではなく、生産者にも地球にも優しいサービスを目指す。

バロックジャパンリミテッドについて
株式会社バロックジャパンリミテッドは、「MOUSSY(マウジー)」「SLY(スライ)」「rienda (リエンダ)」「RODEO CROWNS(ロデオ クラウンズ)」「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」「ENFÖLD(エンフォルド)」などのファッションブランドを日本、中国(※1)、香港、米国に展開するSPA(製造小売会社)です。店舗数は国内375店舗(2021年7月末時点)、海外303店舗(2021年5月末時点※2, 3)。
売上高505億9,000万円(2021年2月期連結)。
※1 中国本土ではBelle International Holdings Limitedとの合弁会社にて事業を展開しております。
※2 当社の連結会計上の開示理由により、海外の店舗数は2ヶ月前の数値となります。
※3 中国店舗数は、中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が展開する店舗数になります。
<会社概要>
・ 名称(証券コード) : 株式会社バロックジャパンリミテッド(東証一部3548)
・ 創業        : 2000年3月
・ 代表者       : 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
・ 所在地       : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ
・ 企業サイト     : https://www.baroque-global.com

<デリカフーズホールディングス株式会社 会社概要>

・名称(証券コード) :デリカフーズホールディングス株式会社(東証一部3392)
・創業        :1979年10月
・代表者       :代表取締役社長 大崎 善保
・所在        :〒121-0073 東京都足立区六町4-12-12
・企業サイト     :デリカフーズグループ | 「農」と「健康」を繋ぐ創造企業 (delica.co.jp)

リリース詳細
提供元: PR TIMES