「設備管理の匠WEB版」リリース ~設備情報をWEB上で確認できる低価格システムを提供開始~

設備管理パッケージソフトなどを開発・販売している、有限会社エコニティ(本社:東京都千代田区岩本町、代表取締役:吉村繁洋)では「設備管理の匠WEB版」の販売を開始いたしました。

従来、エコニティでは社内LANの中でWindowsパソコン上で動作するパッケージソフト「設備管理の匠」を販売しておりました。ただ以前より、設備情報を幅広く活用するためスマートフォンやタブレットPCでも利用できるWEBシステムが欲しい、というお客様のご要望を頂いておりました。
そうしたご要望にお応えするため開発を進めてきたソフトウェアが「設備管理の匠WEB版」です。

「設備管理の匠WEB版」は基本的にインターネット上のサーバにデータベースを置き、ブラウザ経由でデータベースに接続して利用するシステムです。そのためパソコンの他スマートフォン、タブレットPCなど、ブラウザを搭載していてインターネットに繋がるデバイスで利用できます。

従来の「設備管理の匠」に搭載された各種設備情報の管理機能は踏襲しながら、より機動的に情報を活用できるようになりました。
例えば、設備トラブルの発生時・保全作業時に何か設備情報を急に確認したい場合にすぐに手持ちのスマートフォンなどで情報を引き出すことができます。また、リアルタイムで情報を入力したり、その場で撮影した写真や動画をアップロードすることで、離れた場所にいる人とも素早く情報を共有することが可能です。

システム自体は基本的にエコニティが準備・運営するVPS上で提供します。「VPS」とは「Virtual Private Server」の略称で、仮想的に専用サーバを構築する技術です。VPSは国内の実績あるデータセンター上にお客様ごとに専用のものを構築するため、安全にデータを管理できます。お客様ごとのカスタマイズも可能です。

利用する際には、「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Mozilla Firefox」「Safari」などを推奨ブラウザとしておりますので、Windows系OSの他、iOS、Android搭載のデバイスで使えます。新たにソフトウェアをインストールする必要もありません。
こうしたことから、簡単に導入可能で、かつお客様のサーバ管理コストも低減できます。

エコニティではVPSのご提供を含めて、お客様が利用しやすいように非常にリーズナブルな価格で本システムを提供いたします。
初期費用は99,000円、年間のVPS込みのシステム利用料(年間利用料)が税別348,000円~、月当たりに直すと税別29,000円~利用可能です。
従来の設備管理の匠と同様、データベースライセンスなので複数人でご利用いただいても料金は変わりません。
さらに本システムの発売を記念して、さらにお得なキャンペーンを実施しています。

詳細はホームページをご覧ください。
https://www.econity.co.jp/

システムをお試しいただくためデモサイトも準備しています。
https://takumi-web.net/
(デモサイト利用のためにはエコニティホームページでメールアドレスの登録が必要です)

エコニティでは、「設備管理の匠」をはじめとする各種ソフトウェアとサービスによって、設備管理業務を今後も強力にサポートしてまいります。

[製品データ]
製品名 :設備管理の匠WEB版
推奨ブラウザ :「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Mozilla Firefox」「Safari」(最新版をご利用ください)
発売日 :2021年9月7日
販売元 :有限会社エコ二ティ
その他、価格等詳細はホームページをご覧ください。
製品ホームページURL:http://www.econity.co.jp/setsubi/

[会社概要]
名称  :有限会社エコ二ティ
設立年月:2000年11月
代表者 :吉村繁洋(よしむら しげひろ)
所在地 :〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目8-8 中和秋葉原ビル6F
TEL :03-3865-1468
事業内容:設備管理関連ソフトウェアの開発、販売
URL :http://www.econity.co.jp/

[本件に関する問い合わせ先]
有限会社エコニティ
担当者:吉村繁洋(よしむら しげひろ)
TEL:03-3865-1468
(もしくはお問い合わせページよりお問い合わせください。)

リリース詳細
提供元: ドリームニュース