エンタープライズメタデータ管理市場ーコンポーネント別(ツール、サービス)、アプリケーション別、展開モデル別、メタデータタイプ別、ビジネス機能別、業種別および地域別ーグローバル予測2030年

SDKI Inc.は、エンタープライズメタデータ管理市場の新レポートを2021年08月04日に発刊しました。この調査には、エンタープライズメタデータ管理市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。

レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-108907

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エンタープライズメタデータ管理市場は、2022年に78.5億米ドルの市場価値から、2030年までに355.9億米ドルに達すると推定され、予測期間中に24.1%のCAGRで成長すると予想されています。

一元化されたデータ管理、運用効率、およびデータ品質管理に対する需要、およびビジネスデータの量と規制、およびリスクとコンプライアンスの管理の増加は、この市場の成長を促進すると予想されます。さまざまな業界の組織によるデータガバナンスの重要性の高まりは、市場の成長を推進する主な要因です。さらに、さまざまな業種にわたるデータの量が増加しており、それによって組織のデータを管理するためのデータ管理手法の必要性が高まっていることが、エンタープライズメタデータ管理市場の成長に貢献しています。また、リスクを最小限に抑え、企業のデータ資産の信頼を最大化する必要性の高まり、およびコラボレーションとソーシャルネットワーキング機能への注目の増加は、エンタープライズメタデータ管理市場の成長が促進されています。企業によるコンテンツライフサイクル管理の人気の高まりは、エンタープライズメタデータ管理市場の成長を牽引するもう1つの要因です。

しかし、不確実な投資収益率(RoI)、および一貫性のないビジネスセマンティクスは、市場の成長を妨げる可能性があります。

市場セグメント

エンタープライズメタデータ管理市場は、コンポーネント別(ツール、サービス)、アプリケーション別(ガバナンスとコンプライアンス管理、リスク管理、インシデント管理)、展開モデル別(オンプレミスおよびクラウド)、メタデータタイプ別(ビジネスメタデータ、技術メタデータ、および運用メタデータ)、ビジネス機能別(人材(HR)、マーケティングと販売、財務、運用、法務)、業種別および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

ビジネス機能に基づいて、マーケティングと販売セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持すると予想されます。

マーケティングと販売ビジネス機能により、組織は、マーケティングチームに顧客の購買行動と好みの統合されたリアルタイムの画像を提供することにより、マーケティング支出から最適な結果を得ることができます。マーケティング部門は、高度な分析モデルを使用してマーケティングイニシアチブを評価しており、市場の帰属、投資収益率、広告キャンペーンの効果などの主要な指標のパフォーマンスを測定します。これらすべての要因が、エンタープライズメタデータ管理市場におけるこのセグメントの全体的な成長を後押しすると予想されます。

地域概要

アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も高い速度で成長すると予測されています。APACの大多数の国での急速な工業化、およびデジタル化の進展により、非構造化データの生成量が増加しています。クラウドベースのソリューションの採用に向けた投資の増加は、エンタープライズメタデータ管理ツールの採用を後押しすると予想されます。さらに、この地域で事業を行っている企業は、組織の規模と顧客の要件に基づいてさまざまなソリューションを提供しています。メタデータ管理により、企業はビジネスメタデータを収集、整理、および維持して、データガバナンスとマスターデータ管理イニシアチブを促進できます。これらの要因は、この地域の市場の成長を推進すると予想されます。

これらの地域セグメントは、北米(米国およびカナダ);アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋);ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ);中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)およびヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)などが含まれています。

市場の主要なキープレーヤー

エンタープライズメタデータ管理市場の主要なキープレーヤーには、Adaptive (米国)、ASG Technologies (米国)、Cambridge Semantics (米国)、CentricMinds (VIC)、Collibra (米国)、Data Advantage Group (米国)、IBM (米国)、Informatica (米国)、Oracle (米国)、SAP (ドイツ)、Talend (米国)、TopQuadrant (米国)などがあります。この調査には、エンタープライズメタデータ管理市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/enterprise-metadata-management-market/108907

SDKIInc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

リリース詳細
提供元: PR TIMES