求人掲載機能がリリースされました!障害福祉サービス専用ポータルサイト 児発ねっと 児童発達支援・放課後等デイサービス・就労継続支援AB型・保育所等訪問支援

保育士・理学療法士・臨床心理士・言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・公認心理師・児童指導員など専門職から、児童発達管理責任者・サービス管理責任者等の募集にも活用できます!従業員を不足解消しましょう!

多くの方から要望のあった「求人掲載機能」が実装されました。児発ねっとに事業所登録するとご利用いただけます。
月額サービスのため、登録すると何度でも求人を掲載可能です!(同時掲載は1法人・事業所各2求人までとなります)
求人掲載意外にも、自己評価結果公表の掲載やブログの投稿、専用お問い合わせフォームなど事業所ホームページに欲しい機能が盛りだくさんです!

これらが全ての機能が1事業所 月額10,000円※税別(セール期間中に登録した事業所は月額1,000円)でご利用いただけます。
現在従業員不足で苦戦している事業所、毎月の採用コスト(求人費用)が負担に感じている事業所は、ぜひこの機会に登録してみてはいかがですか?
他の求人サービスとは異なり、児発ねっとの月額登録をするだけで何度でも掲載できるのが魅力です!1回辺りにコストがかからないため、思い立ったらすぐ求人を出せる点や、年間継続して募集をしたい事業所などにとっては嬉しいサービスです。
お問い合わせフォームと連動しているため応募しやすく、申込後のやり取りも管理画面上で行えるため業務負担を増やしません。

画像1

https://jihatsu.net

児発ねっとは、児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援・就労継続支援A型・就労継続支援B型のサービスを運営している事業所が登録できる「障害福祉サービス専用のポータルサイト」です。
※利用できるサービス種別は2021年7月時点のものとなります

事業所を立ち上げると、児童・利用者さんの募集や従業員採用などが大きな課題となります。そのために事業所ホームページを作成したとしても、なかなか思ったような効果が得にくいという現状もあります。
さらに事業所独自のホームページを外注すると、制作費で数十万円、月額数万円という維持コストもかかり、事業所を運営していく上では重たいコストとなります。

そんな悩みを解決するために立ち上げられたのが「児発ねっと」です。
事業所の抱える課題を解決し、さらに金銭的コストの負担も解消することができます。月額費用10,000円※税別(通常価格)だけで、全ての有料サービスが利用できるため、想定外の費用などに悩まされることがありません。

2021年5月末にサービスを開始し、現在プレリリースにも関わらず多くの事業所様がご活用、みなさまから好評いただいています。
「本当に月額10,000円でこのサービスが全て使えるのか?」
すみません、現在はオープンセール期間中で月1,000円でご提供しています。

児発ねっとは1事業所ごとに料金が発生するため、複数事業所を登録した場合は月額コストが事業所分だけ発生します。
ですがご安心ください。多くの事業所を登録すれば、その事業所ごとにページや求人を作成できるようになるため、10,000円払ったとしても十分にメリットがございます。
全国に事業所をお持ちの法人のような場合は、事業所ごとにアカウントを持たせることができるため、法人で一括登録して各事業所に更新やブログの投稿などをおまかせすることもできます。

画像2

児発ねっとの魅力はなんですか?

児発ねっと最大の魅力は、自由度の高さです。
通常こういったサービスは、掲載できる箇所が限られていたり、サービス名が先行してしまい自社ホームページの変わりにはなり辛いなどのもどかしさが残ります。
しかし児発ねっとでは法人・事業所ごとに紹介ページが10ページ作成できるだけでなく、ページのレイアウトも専用エディタを使って登録できるため、おしゃれなページを作成することができます。
事業所の紹介画像はもちろん、ページカラーも自由に設定できるため、より法人・事業所らしいホームページを作り上げることができるのが大きな魅力です。
もちろんこれらは専門知識が不要のため、パソコンがあれば誰でも自社(事業所)のホームページを作り上げることができるのです。

画像3

児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援では、毎年の自己評価結果好評の掲載が義務付けられています。児発ねっとではこの専用機能が用意されているため、現在ホームページを持っていなかったり、ホームページは合っても自由に掲載などができない事業所にとっては無くてはピッタリのサービスです。

対して、就労継続支援A型・就労継続支援B型では、決算等の事業所情報公開が義務付けられています。ですがご安心ください!
決算書類などを掲載するための専用機能「財務諸表」が児発ねっとには用意されているため、児発ねっとを利用すればわざわざ高額の初期費用と月額保守費用を払ってホームページを外注する必要がありません。

https://jihatsu.net

なぜ、児発ねっとではここまでのサービスが提供できるのか?

ご利用中の方や、これから利用を検討している方から寄せられた質問です。
児発ねっと管理人は過去、障がい福祉サービスを運営する事業所で勤務・運営をしていました。そこで、報酬改正による事業所の負担や、運営する上で必ずぶつかる利用者・従業員の不足という課題に直面していました。
コロナという壁も出てきたことで、オンラインツールを活用した戦略は必須となった現在、コストをかけてホームページを作っても十分な効果は得られないことは十分に理解していました。特に小規模の事業所では、ホームページを維持するだけのメリットを十分に受けられないことがほとんどです。
そういった事業所が抱える課題を金銭的な面も含めて集約させ、それを解決するためだけのシステムに特化して生まれたのが「児発ねっと」なのです。
このサービスは当社だけでは成立させることができず、多くの事業所が登録・参加してくださることで本当の意味で完成と言えます。その部分をメリットに変えるべく形にしたのが「自由度の高いページ作り」であり、それが多くの事業所の抱える金銭的コストの削減を体現し、自社ホームページとして運営できる媒体であり必要不可欠である機能の実際に至りました。

画像4

https://jihatsu.net

本当に必要とされている機能がここにある

児発ねっとは日々進化を続けています。多くの事業所が抱える悩みや課題を聞き、その中でも重要度の高いものをピックアップして次々と機能増設をしています。
新しい機能は便利なものであったとしても、月額料金の中にサービスとして含まれているため、利用すれば利用するほど成長していくサービスなのです。
今回のプレリリースでご紹介した求人掲載はもちろん、自己評価結果公表や事業所に係る情報公開、ブログやページ作成といった機能は、今以上に事業所運営にとってはなくてはならないものになります。
それが、月額たったの10,000円で提供できるのは、障がい福祉サービスそのものが世の中で必要とされているだけでなく、実際にサービスが探せずに困っている利用者が多くいることも大きな理由の一つです。

画像5

◯ オープンセール実施中!
2021年8月31日までに登録・お支払いいただいた事業所様は、オープンセール価格として破格の月額1,000円(税別)でご利用できます。
2021年9月以降も同じ料金でご利用いただけるので、現在利用を検討している事業所様はぜひこの機会にご登録ください。
※今後も定期的にセールの実施は予定していますが、この金額のセールは今後絶対に実施いたしません。

https://jihatsu.net

画像6

リリース詳細
提供元: PR TIMES