ASOとApple Search Adsを活用したユーザー獲得の最大化手法 ~ 遂にリリースされたiOS14.5下でのASOを事例から徹底攻略 ~

2021年に実施すべきASO×ASA施策を解説します

リバティーンズ株式会社は、最新のASO及びASA施策についてアプリデベロッパーに対して解説するオンラインイベントを、スマートフォンアプリの市場データや調査ツールを提供するApp Annie Japan 株式会社と6月15日(火)に共催いたします。

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・セミナーの内容
近日のスマートフォンアプリ業界は、アプリの数が膨大になりユーザー獲得に必要な広告費が高騰しています。

また、IDFAオプトイン化以降 従来の広告運用によるユーザー獲得に大きな変化が訪れていることから、オーガニック経由でのユーザー獲得がこれまで以上に重要視されるようになってきています。アプリの露出を長期的に増やし、アプリを見つけてもらうための重要な戦略がASO(アプリストア最適化)であり、特にiOSにおいてはApple Search Ads(ASA)も重要な存在です。

今回のウェビナーでは、実際の事例を元にASO施策とApple Search Adsの両方を最適化しながらオーガニックを最大化する方法についてご紹介致します。

・実施概要
■開催日時
2021年6月15日(火)13:00~14:30

■会場
Zoom

■参加費
無料

■イベントページ
https://go.appannie.com/2106JPAA-LiberteenzNon-GamingASOWebinar_Register.html?utm_source=aa&utm_medium=webinar&utm_campaign=apac-jp-webinar-202106-0621aaxliberteenz-liberteenz-rsvp&utm_content=webinar-&sfdcid=7016F000002SkzjQAC

・講演者プロフィール
■スピーカー
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リバティーンズ株式会社
マネージャー
堂道健太
2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。
これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。

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リバティーンズ株式会社
キャプテン
中島遼
2018年入社。社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい22歳」

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App Annie Japan 株式会社
Regional Customer Success Manager
芳田 佳奈
2015年App Annie入社。長年の経験上App Annieの利便性や使い方に関する知識が豊富。最近はASOに関しても絶賛研究中。

リリース詳細
提供元: PR TIMES