チャットプラス 自治体・医療機関向けの新型コロナウイルスワクチン接種案内のチャットボットを開発、提供を開始

~多くの質問が寄せられるワクチン接種の窓口業務に対応~

チャットボット業界で国内最大規模の実績を誇るチャットプラス株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役:西田 省人)は、新型コロナウイルスワクチン接種に関する多くの問合せに自動回答できるチャットボットの開発・自治体での運用を開始したことをお知らせします。

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チャットプラス株式会社はチャットやチャットボットを使ったヘルプデスク、カスタマーサポート領域において日々成功実績を生み出しているチャットボット業界のリーディングカンパニーです。
この度、チャットプラス株式会社では、住民から寄せられる新型コロナウイルスワクチンの接種の問い合わせに、自動回答するチャットボットを開発しました。厚生労働省及び各自治体に対してよく寄せられる質問に自動回答することができ、電話件数を60%以上削減できます。

プラン概要

ChatPlus新型コロナウイルスワクチンモデル
初期費用:100,000円(税別)
月額費用:30,000円(税別)
・設定をチャットプラス株式会社が定期的に変更する場合、月額費用は100,000円(税別)になります。
・ChatPlusプレミアムプランと同等の機能を提供します。
・制度変更による設定変更は自治体様、システムベンダー様、チャットプラス株式会社のいずれかが行えます。

チャットボット(イメージ)

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・サンプルURL
https://www.chatsupporttool.jp/demo/company/index.php?cid=34ff764c_41

「ChatPlus(チャットプラス)」について

「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット対応のチャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからマーケティング、インサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
「ChatPlus(チャットプラス)」はの発行アカウント数は10,000社を突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2021年4月現在)

「ChatPlus(チャットプラス)」の利用環境

「ChatPlus(チャットプラス)」はソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・端末 iPhone、Android、Windows、Mac
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版

チャットプラス株式会社について

本社所在地: 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン サウス棟 SENQ京橋
代表者: 西田 省人
事業内容: チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」の開発及び提供
企業サイト: https://chatplus.jp
TEL:050-8882-5558
メール:sales@chatplus.jp

リリース詳細
提供元: PR TIMES