永年0円!初期費用0円!月額0円!収益とチップを受け取ろう!企業を救う!個人を救う!【TIP】で始めるオリジナルグッズ販売サービス!

コロナ禍の今だから、みんなにできる事を始める。費用がなくてもできること。全日本国民が手と手を取り合うビジネスを!

自粛中でも売り上げ貢献してもらえる方法。それがTIP。費用をかけられない今だから0円で始めよう。継続的に費用は0。収益だけを受け取るシステム。ホームページがなくたって、ネット販売できちゃう。携帯1つ。LINE1つで簡単登録、販売開始!あなたの地域の方に助けてもらうシステムと常連さんや、ファンに助けてもらうシステムを作り上げました!加盟店大募集!きっとまだやれる事がある!

背景

コロナ禍の中、合同会社ALeA(以下、ALeA)では【センパイ】というホームページ制作や映像制作、企業ロゴ、オリジナルグッズなどを制作する事業を行うなか、閉店余儀なくされる方、試合ができないアスリート、たくさんのお客さんや、知人などが苦しい状況にあり、それはALeAでも同じ状況でありました。

画像1

事業的な部分では同じようにコロナの影響を受ける方がお客様の大半を締め、飲食店の方なども多く「ALeAでできる事はなにか」について日々考える状況の中

【自粛期間中でも売り上げを上げる事ができる】
【少し先がわからないので投資の必要がない】
【ネット・パソコンなどが無くてもできる】
【お店や地域に支援してもらえる】
【今日、今、すぐにでも始める事ができる】

、を軸に【TIP】というサービスを考案するにいたりました。

サービス

オリジナルグッズのデザイン=TIP加盟登録者(以下、加盟者)
運営、製造、販売=オリジナルグッズのセンパイ(以下、センパイ)
購入者=(以下、お客様)
画像2

製品の掲載などを行うためにTIPにご登録いただきます。加盟者様からいただく画像データをもとにオリジナル製品をTIPのサイトに掲載いたします。その際、各商品の金額を設定していただきます。センパイで設定している基本料金を差し引いた金額が加盟者の収益となります。
お客様は購入時に製品のサイズ・色などと別に【TIP】というオプションの選択が可能です。文字通りこれは支援貢献などの機能になります。手数料を差し引き加盟者様の収益として合わせてお振込みいたします。

カタログという製品の絞り込みのカテゴリに都道府県と市区町村、ブランド名(お店の名前等)などと製品の種類の4つの場所に分類される形となります。

加盟者様、加盟店様には専用のランディングページを設置。
無料設置の為、加盟者様の製品の購入画面へのリンクという事になります。

特徴

今回のサービス【TIP】ならではの特徴を持ち合わせています。

コロナ禍の今、チップという形で大切にしたいお店などに貢献ができる。
自粛中などでも時間などを選ばない。
お住まいの地域などでも検索が可能。
ホームページなどをお持ちじゃなくても専用WEBページができる。
寄付金と共にその製品を手にする形となる為、クラウドファンディング的要素を持ち合わせる。
製品のデザインも含め、映像制作や本格的なホームページなど、そもそものセンパイでの事業がある為加盟者様のブランディングにつなげていく事もできる。
企業として小さいセンパイの為、加盟者様と同じ立場になれます。

画像3

センパイのキャッチフレーズは【自営業者のコンシェルジュ】なので、ブランディングのTIPで登録できる製品以外にも自社で必要とする製品に関してもお承り可能です。

加盟対象者

画像4

今回TIPで予定しているサービスに、総合販売金額に応じて卓上POPなどの予定があり店舗などをお持ちの方だとのお力になりやすい環境はございますが、基本的にはどなたでもご利用いただけます。

個人・副業・個人事業主・中小企業様・アスリート様・YOUTUBER様・芸人さん・飲食店・サービス業などなどたくさんの方にご満足いただけるサービス提供になります。

想い

厳しい今。苦境の今。対照的な方もいるだろうけど、まだできる事がある。まだやれる事がある。

小さな会社だから不便もかけるかもしれないけど、費用もかけずに済む。企業が大きくなれば加盟者様への利益も損なう形なります。それがいけないわけではないですが、そこも配慮させていただいての今できる事になります。

コロナが終息してもきっとお店の為になる。そんなシステムになっていると思います。

今後の展開

2020/12/21現在、リリース後の反響などを考慮し対応製品やサイトの改善を前提として12/28からのGOTO停止などに伴い急ぎリリースという形となりました。

今後SNSでの配信やサイトのシステムの改善などに取り組んでいく。
製品の登録などの簡易化
WEBなどが不慣れな方でもできるようにしたいので基本的には人的対応。
TIP公式SNSの設置/配信対応
サポートの強化

送金などに関するシステムの簡易化

概要

運営元:合同会社ALeA
公式HP:
事業内容/esports-出版-web関連全般

運営:オリジナルグッズのセンパイ
主な取り扱い/ホームページ-WEBデザイン-ロゴ制作-映像制作-各種オリジナルグッズ
公式HP:https://kaitori-shop.net/
公式LINE:@senpai
公式Twitter:https://twitter.com/senpai_origin
公式Facebook:https://www.facebook.com/senpai.origin/
公式Instagram:https://www.instagram.com/senpai_origin/
公式YOUTUBE:https://tinyurl.com/yctdrt9y

TIP
公式サイト:https://www.tip-store.com/

リリース詳細
提供元: PR TIMES