転職口コミ情報&オンラインでキャリア相談できる「はたらくホンネ」が数千万円の資金調達を実施

転職検討企業の在籍社員や元社員にオンラインでキャリア相談できる新サービス「ホンネメンター」がリリースされ、今後のサービス拡大に向けて実施。

転職口コミ情報・オンラインキャリア相談の『はたらくホンネ』を運営する株式会社カーボン(代表取締役:松村俊朗、本社:東京都)は、数千万円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。

画像1

・はたらくホンネ:https://honnetenshoku.com/
・オンライン相談「ホンネメンター」:https://honnetenshoku.com/mentor/

資金調達の目的

転職検討企業の在籍社員や元社員にオンラインでキャリア相談できる新サービス「ホンネメンター」をリリースし、メンターの事前登録数が2,700名を超え、リリース後も相談者・メンター共に順調に登録数を伸ばしております。
その状況の中、「ホンネメンター」の認知・利用者を拡大させ、転職希望者にとって適切な情報から納得度の高い転職活動となるよう、事業拡大を進めることが目的です。

株式会社カーボン代表 松村俊朗からのコメント

現在、転職活動において求人広告や人材紹介のような企業からの推薦情報だけで判断せずに口コミサイトを含めた様々なメディアから情報取得をし、判断材料とすることが当たり前となっていますが、家電等の商品口コミと違い、定性的な側面が多い企業・働くことに関しての情報は必ずしも口コミ情報が信頼できるものではないと言う声も多く聞きます。
こうした状況の中、複数社で転職検討した際に最終「勘」に頼って転職企業を決めてしまう場合も多くあり、結果入社後のギャップを感じてしまうことがあります。
このようなギャップをなるべく少なくし、転職がより良いものとなるよう、今回の資金調達をもって、「ホンネメンター」を通し価値提供を推進していきたいと考えております。

「ホンネメンター」サービス概要

画像2

「ホンネメンター」とは転職口コミメディア「はたらくホンネ」の各企業ページにて、その企業の現社員や元社員が相談アドバイザー(以下、メンター)として登録されており、そのメンターに転職についての相談ができるサービスです。
メンターはプロフィール・過去の経歴が登録されており、自身の悩みや相談事をうまく解決してもらえそうなメンターを選ぶことが可能です。
相談は1回につき1時間とし、3,300円で相談することができます。
相談はすべてオンラインを推奨しており、時間や場所の自由度が効くのも特徴です。

<会社概要>
会社名:株式会社カーボン
事業内容:はたらくホンネ運営、WEBサービス開発・運営、マーケティング・コンサルティング等
設立:2019年1月7日
代表者:松村俊朗
『はたらくホンネ』サービスURL:https://honnetenshoku.com/
Twitter:https://twitter.com/hatarakuhonne
会社URL:https://crbn.ltd
連絡先:https://crbn.ltd/contact/

リリース詳細
提供元: PR TIMES